潜る生物

2012/11/30 Fri 

またしてもシーツに潜ったろく。
110507_6619.jpg


黄昏ちゃったの?
110507_6621.jpg


そんなことないか、興味津々ね・・・。
110507_6623.jpg


やる気まんまんね・・・。
110507_6628.jpg



うふふ。にゃんこじゃないみたい。
110507_6637.jpg



あれ?ごめんね、にゃんこじゃないみたいなんて言って、傷ついちゃった?
110507_6630.jpg



・・・そうゆうわけじゃないか・・・。
110507_6638.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

疾走

2012/11/30 Fri 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。

7月30日のしながわ水族館写真の続きです。


モンガラカワハギの疾走。
120730_5086.jpg


エイの疾走。
120730_5098.jpg
すみません。何エイかまではわかりません。



ヒフキアイゴ。
120730_5111.jpg



ヨスジフエダイの顔。
120730_5128.jpg



正面からの、モンガラカワハギ。
120730_5117.jpg



空飛ぶエイ。群れているのはヨスジフエダイ(たぶん)。
120730_5133.jpg



ツバメウオでしょうか。
120730_5298.jpg



ペンギン。マゼランペンギンでしょうか。
120730_5143.jpg



イルカショー。
120730_5186.jpg



ジャンプ!
120730_5192.jpg



楽しいショーを、ありがとうね。イルカさん。
120730_5263.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

なんだ?バーターか?

2012/11/29 Thu 

クー。後ろに、ちっちゃなろく。
110506_6606.jpg
「なんだ?バーターか?」



それはさておき、クーちゃん、何かニオイがするの?
110506_6614.jpg
「くんくんくんくん・・・・」



110506_6615.jpg
「お前、外でチキン食ってきたな!」



あ、いや、その・・・ごめん。
だって家の中では食べられないから・・・。



110506_6617.jpg
「オレは我慢してるのにぃ・・・・ずるい!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

しながわ水族館へ

2012/11/29 Thu 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


7月30日、しながわ水族館へ行ってきました。
初めての水族館での撮影です。

※魚の名前は間違っているかもしれません。
※スレッドテーマ「動物」にしてしまいました。
 え?魚類って動物?と思われるかもしれませんが、
 生物は大きく分ければ「植物・動物・菌類」なので、ご容赦ください。



しながわ水族館は、まだポン助と出会って間もない頃にふたりで行って以来。
120730_5043.jpg



ユカタハタでしょうか。
120730_5054.jpg



アミメフエダイ。
120730_5055.jpg



クラゲ。一般的な、ミズクラゲですね。
120730_5056.jpg



ピンクのミズクラゲ・・・というわけではありません。
PCで緑味を抜きました。
120730_5063.jpg



サロンパスという愛称もある、スミレナガハナダイ。
120730_5078.jpg




ヒフキアイゴ。
120730_5110.jpg



青に黄色の魚は、ウメイロモドキだと思います。
120730_5115.jpg
群れて泳いでいると、実物はとてもキレイなのです。



モンガラカワハギ。
120730_5119.jpg




ミスジリュウキュウスズメダイ。
120730_5122.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

もぞもぞの最中

2012/11/28 Wed 

ポン助ともぞもぞ遊びの最中の、ろく。
110506_6576.jpg



110506_6581.jpg
「むむ!こっちだな!」



110506_6583.jpg
「逃がさないぞ!」



110506_6585.jpg
「よ~く見て・・・」



110506_6587.jpg
「ここだな!」



110506_6588.jpg
「バシ!」



110506_6590.jpg
「むむ・・・。動かないぞ・・・?」



110506_6592.jpg
「え~い、めんどさい!噛み付いてやる!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。


7月27日、西の公園にコスモスが咲き始めた(早っ)と聞き、行ってみました。


しかし、ヒマワリもぐったりするほどの炎天下・・・。
120727_4737.jpg


最高気温35度超えの日の撮影は、この日が初めてだったと思います。
公園内には屋根のある休憩所も少なく、
新しい公園のためか陽射しを遮る大きな木もなく、
人っ子ひとりいないくらいの閑散とした状態・・・。



灼熱の太陽の下、撮影は諦めて帰ろうと思いましたが、
せめてコスモスの様子を見てみることにしました。
120727_4759.jpg



コスモスはまだまばらに咲いている状態でした。



そんな中、上手い具合に木陰に咲いて、
涼しそうに風に揺れているコスモスを発見しました。
120727_4779.jpg
この写真は気に入りました。



まだ咲いている数が少なかったので、ちょっと寂しそうかも。
120727_4780.jpg




いちおう、バラ園も覗いてみました。

ブログ用に縮小するとあまり気になりませんが、
A4サイズにプリントすると、
花が大きく写りすぎていると雰囲気がないということに気づきました。
120727_4814.jpg
これも大きすぎるかも。



つぼみも控えめに・・・。
120727_4818.jpg



この日はあまりの暑さでクラクラし、
帰って見てみるとほとんどの写真がピンボケでした。
(いえ、普段からピンボケ率は高いですけどね・・・)


この日を最後に、公園での花や植物の写真撮影は夏休みに入りました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

美腕を見せつける猫

2012/11/27 Tue 

朝、布団の上で、お手て投げ出しポーズのクー。
110505_6560.jpg



美脚・・・や、美腕ね、クーちゃん。
110505_6562.jpg



長くてキレイなお手てを私に見せ付けて・・・。
110505_6563.jpg



「オレ、知らね」みたいな顔して見せて・・・。
110505_6565.jpg



羨ましいなあ、私もそんな美脚になりたいよ。
110505_6566.jpg
「だから脚じゃなくって腕だって。人間に置き換えたらニャ」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
※猫記事はひとつ下をご覧ください。


7月26日に撮影した写真の続きです。


ヒマワリ。
120726_4558.jpg


ヒマワリ。
120726_4569.jpg



ヤマユリ。
120726_4614.jpg




アサガオ。
120726_4637.jpg



アサガオ。
120726_4638.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

もぐり猫

2012/11/26 Mon 

シーツの下に潜ったろく。
110506_6594.jpg



なんだか ろっちゃん。
お顔も丸くて、お耳も丸くて、お目めも丸くて・・・。
110506_6596.jpg



110506_6597.jpg
「別に丸くしたくて丸くしてるんじゃないよ」



ありゃありゃ。そんなふうにして見せるのね。ろっちゃん。
110506_6599.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。


7月26日に撮影した写真の続き。

ハス。
120726_4487.jpg



ヒマワリ。
120726_4488.jpg



ハス。
120726_4502.jpg


なぜハスの写真とヒマワリの写真が混ざるかと言うと、
この公園はハス園とヒマワリ畑が、隣り合わせなのです。


こちらは公園入り口の鉢に植えられたヒマワリ。
120726_4537.jpg



上を向いて。
120726_4544.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »