
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

あめふりイヤデス

2012/10/31 Wed 

朝ごはんを食べた後、ベッドに潜り込んで眠る、クーとろく。
110423_6091.jpg


この日は朝から雨。窓が濡れています。
110423_6093.jpg



雨降りはイヤね・・・。
110423_6094.jpg



あ、クーちゃんがお目めを開けた・・・。
110423_6099.jpg
「雨だニャ・・・」



ろっちゃんも。
110423_6097.jpg
「雨ニャ・・・」



雨降りはイヤね、クーちゃん。
110423_6098.jpg
「でも、お家の中だから雨が降っても濡れないよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
※猫記事はひとつ下をご覧下さい。

6月11日に撮影した写真の続きです。


水面に写ったショウブ。何故かショウブそのものの写真がない・・・。
120611_1456.jpg


緑色のモミジ。背景の赤色は、赤いモミジです。
120611_1481.jpg


子供の頃は道端の至る所でよく見かけました。
120611_1492.jpg
みんな「貧乏草」と呼んでいた花・・・と思ったのですが、
もしかしたら写真の草花は貧乏草ではなく、
それによく似た少し大きな種類のほうの花かもしれません。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
ある日のクー。椅子の上。
110422_6075.jpg
「油断してられんぞ・・・。
 いつろっちゃんが狙ってくるか解らないからニャ・・」



110422_6076.jpg
「あれ?さっきまで向こうにろっちゃんがいたのに、どこに行ったのニャ?」



110422_6077.jpg
「ろっちゃん・・・。どこに行ったんだよぅ・・・?」



110422_6080.jpg
「クーちゃんたら、オレ、ここにいるのに!」



110422_6083.jpg
「オレの居場所を見失うニャンて!ポン助じゃあるまいし

※ポン助はよく、ろくの居場所がわからなくなって探します。



110422_6078.jpg
「なあんだ、ろっちゃん、カーテンの中にいたんだ・・・」



110422_6090.jpg
「オレのことが好きなら、ちゃんと見ててよ!」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

アレは何ニャ?

2012/10/29 Mon 

朝、人間の布団(敷布団)に潜り込んでいたろくが、
暑くなったのかひょっこりと出てきました。
110421_6058.jpg
「ふうぅ~~、もうそろそろ布団の中は暑いニャ」

※去年の4月21日の写真です。もう朝もかなり暖かかったのだと思います。



と、何かを見つけた様子のろく。
110421_6060.jpg
「むむ!アレは何ニャ??」


もぞもぞと出てきて、よく見ようとする、ろく。
110421_6064.jpg
「よく見えないぞ、アレは何ニャ??」



110421_6065.jpg
「むむ!あ、アレは・・・!」



110421_6066.jpg
「な、なんだ、クーちゃんか・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

雨上がりの道を・・・

2012/10/29 Mon 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


6月11日、近所の公園で撮影した写真です。


6月9日、暗い感じのアジサイしか撮れなかったため、
明るくてロマンチックなアジサイを撮りたかったのですが・・・。


明るくは撮れますが、ロマンチックではない・・・。
120611_1435.jpg


ちがう、ちがう、こうじゃない・・・。
120611_1506.jpg

他の人の写真ブログで見るような、
キラキラしたロマンチックな感じに撮りたかったのに・・・。



結局、また暗いほうに逃げる・・・。
120611_1430.jpg
でも、6月9日に撮った写真のほうがまだよかったかも・・・。
リベンジになってない・・・。


双子のアジサイ?クーとろくみたい。
120611_1442.jpg



輪になって踊るアジサイ・・・。
120611_1550.jpg


この日のアジサイではこれが一番気に入りました。
120611_1455.jpg



来年はもう少し、自分がイメージしたように撮れるようになっているのか・・・。
疑問です。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

テント張る猫

2012/10/28 Sun 

昨日の記事で、シーツに潜り込んで遊んでいたろく。
110420_6002.jpg
「上にはクーちゃんがいるの!」


ん?猫だまし?(そこでやっても・・・)
110420_6014.jpg



シーツを掴んで・・・。
110420_6017.jpg



完全にひっくり返ってる・・・。
110420_6031.jpg
「シーツにフミフミしてやるぅ!」


あ・・・、テント張ってる・・・。
110420_6041.jpg



ろっちゃん、テント張ったの?
110420_6049.jpg
「テントって何のことニャ?」



シーツの上では、クーが・・・。
110420_6050.jpg
「ろっちゃんめ!ろっちゃんめ!」



さて、そろそろ遊びつかれたかな、ろっちゃん?
110420_5999.jpg
「ふぅ、もう疲れたよ」



クーちゃん。ろっちゃん、疲れたって。
110420_6053.jpg
「ろっちゃん疲れたなら、もうやめるよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

シーツの中で・・・。

2012/10/27 Sat 

早朝。
人間たちが布団から起きると、布団は猫たちの遊び場に・・・。


シーツの中に入り込んで、ひとりの空間を満喫しているろく。
110420_5980.jpg


でも、そろそろ退屈になってきたようです。
110420_5985.jpg



110420_5988.jpg
「クーちゃんが上からかかってきたらいいのに・・・!」


クー、ろくの気持ちを感じ取ります。
110420_5989.jpg
「むむ・・・。ろっちゃんめ、遊びたがってるニャ・・・」



110420_5993.jpg
「この下にろっちゃんがいる・・・」



110420_5996.jpg
「えい、えい!ろっちゃんめ!」



ろく、下から応戦。
110420_6015.jpg
「来たな!クーちゃんめ!」


ろ、ろっちゃん、お顔が・・・。
110420_6005.jpg
「むきーーーー!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

たまには海へ

2012/10/27 Sat 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


6月10日、梅雨入り前でしょうか。
ワンコ・・・。
120610_1353.jpg



120610_1361.jpg



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
タワーの王座に座る、ろく。
110413_5896.jpg
「オレの王国に、異常はないかニャ?」



110413_5894.jpg
「むむ!なにやつ?」



110416_5900.jpg
「王様の耳はロバのミミーーー!」



110413_5897.jpg
「失礼ニャ!オレの耳はニャンコの耳ニャ!」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

早く寝ようよ・・・。

2012/10/25 Thu 

夜、私が寝るのを布団の上で待っていてくれたクー。
110412_5891.jpg
「おーい、まだ寝ないのか?」



クーは臆病で、私が布団に入っているときには布団に入りますが、
ひとりで布団に潜ることができないのです。
110412_5890.jpg
「オレ、もう眠くなっちゃったよ・・・」


ふふふ、ろっちゃんも向こうで待ってくれてるのね・・・。


110412_5887.jpg
「うう・・・。もう、起きてられニャい・・・むにゃ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »

