眠って現実逃避

2012/09/30 Sun 

去年の3月13日のろく。きりっと。
110313_5263.jpg



アンニュイな感じ?
110313_5259.jpg



お、コロコロの影が・・・。
110313_5255.jpg



地震の翌々日。
寝そべり遊びをしようとするくらいは、余裕が出てきたのかな・・・。
110313_5253.jpg


一方、クーは・・・。


さらに翌日の、3月14日の写真ですが・・・。
110314_5264.jpg



余震が来ると、相変わらずカーテンの中に隠れてしまいます。
110314_5266.jpg



隠れたまま、眠たくなってしまうこともしばしば・・・。
110314_5267.jpg
「怖いけど、眠いニャ・・・」


そういえばクーは、眠って現実逃避するタイプでした。



ここ数日、地震のときの話が続いてしまってすみません。
あと数回、地震の話題が出てきてしまうかもしれません。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

疲れ果てて・・・

2012/09/29 Sat 

またしても地震の翌々日、3月13日の写真です。


続く余震に緊張しどうしで、疲れ果てているクーとろく。
110313_5245.jpg



このように日向にふたりでいても、ケンカごっこをする気力もないようです。
110313_5247.jpg



実際、地震の後数日は、ふたりともケンカどころではなかったようです。
110313_5248.jpg



それでも、余震のない時間はこんなふうにリラックスするようにもなり・・・。
110313_5249.jpg



何があっても、ふたりは離れ離れになってはだめね・・・。
110313_5250.jpg



ろくを気づかう、クー。背中をガジガジ。
110313_5251.jpg


ん?気遣っているわけではないのかな?

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
※猫記事はひとつ下をご覧ください。

6月1日にいつもの公園で撮影した写真です。
今日のは全て、温室に咲いていた花。


入り口付近にあって「とりあえず撮っとくか」の一枚。
花の名前がわかりませんが・・・。
120601_0506.jpg


ハイビスカス。
120601_0508.jpg


プリマドンナ。
・・・という花の名前ではありませんが、思わずそう呼びたくなるような・・・。
120601_0510.jpg



これも「とりあえず撮っとくか」の一枚です。
一枚しか撮っておらず、実はあまりピントが合っていない・・・。
ちゃんとピントが合うまで何枚も撮っておけば良かった・・・。
120601_0516.jpg



熱帯性スイレン。花びらがシワシワになってしまっているのが残念です。
120601_0520.jpg



こちらは、狙って何枚も何枚も撮ったうちの一枚。
撮った時は「撮ったった」と思ったのですが、
時間が経って今見てみると、なんというかつまらない写真・・・。
120601_0540.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

ロングスカートの女王

2012/09/28 Fri 

3月11日の翌々日、3月13日の写真です。


ベッドをどかしても、相変わらず机の上で眠ってしまう、ろく。
110313_5239.jpg


余震が来ると、クーはいち早く逃げますが、
ろくはきょとんとして固まってしまいます。
110313_5240.jpg


最初は怖かったようですが、
2日も経つと「こうゆうもの」と思っているようなフシもありましたが・・・。
110313_5241.jpg


クーは、余震が来ても机から下りず固まっているろくを、
心配しているようにも見えました。
110313_5242.jpg


ろっちゃん、なんだかロングスカートはいているみたいだね・・・。
110313_5244.jpg
「んにゃ?」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

さざなみ

2012/09/28 Fri 

6月1日に撮影した写真です。

スイレン。静。
120601_0432.jpg


スイレン。動。
120601_0425.jpg


静と動といっても、風が吹いただけなのですが・・・。
水面にさざなみが立ちました。



バラのつぼみ。
120601_0478.jpg



香り立つ・・・。
120601_0466.jpg



むせかえるほどの甘い香りでした。
120601_0499.jpg



下のバラ3枚、狙いすぎるとダメになる典型ですね。
撮った時は「撮ったった、撮ったった」と思ったのですが、
今見ると全然良くないです。恥ずかしい・・・。


いまだに「とりあえず撮っておくか」と思って撮ったもののほうが、
しばらく経って見てみると「おおっ」と思うことが多いです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

3.11の翌日

2012/09/27 Thu 

昨日は2011年3月11日の写真を掲載しましたが、
今日は3月12日の写真です。


残っていたのは、数枚だけでした。
机の上で不安そうにしているクーとろく。
110312_5232.jpg


いつもはこの机の上に猫ベッドをふたつ置いていましたが、
3月11日の本震のとき、ろくがベッドに入ったまま逃げれない状態になっていたので、
猫たちがベッドで熟睡してしまうことがないようにベッドを下ろしたのです。


それでも、いつも昼間はここで過ごしていたから、
自然にここに来てしまったクーとろく。
110312_5233.jpg


数分おきに繰り返す余震に怯えている、クー。
110312_5234.jpg


同じく余震に怯えている、ろく。
110312_5232_2.jpg


猫たちが怯えていたのは余震だけではありませんでした。
テレビや携帯の緊急地震速報を聞くと、猫達は緊張していました。
110312_5236.jpg



いつもなら昼間は私もポン助も家にいないのに、
一日中家にいて深刻な顔をして何かを話し合っている様子にも
「何かおかしいな、どうしちゃったんだろう」と思っていたのだと思います。
110312_5237.jpg



3月12日に撮影した写真は、上で全てです。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

すずめの表情

2012/09/27 Thu 

※猫記事はひとつ下をご覧ください。


5月30日、いつもの公園で撮影した写真の続きです。
前回は木の実を食べるスズメさんの写真を掲載しましたが・・・。


その直後、今度は地面にいるスズメさん達に気づきました。
一羽のスズメが、人間がこぼしたお弁当のご飯つぶを見つけ、パクッと咥えたのですが、
そばで見ていたスズメは食べ損ね、文句を言っているようです。
120530_0267.jpg
※かなりトリミングしてあります。


さらにトリミングしてみると・・・。
120530_0267_2.jpg

・・・怒ってる・・・。
手前のスズメさんは、「え?何のこと?」ってな顔をしています。
咥えているのがご飯つぶだと解ると思います。



まだ文句を言っていますが・・・。
120530_0268.jpg


手前のスズメさんは、慌ててごはんを飲み込もうとしているように見えます。
120530_0268_2.jpg


スズメさんも、地団駄を踏むのですね・・・。
120530_0269.jpg
「オレが先に見つけたんだよ~!」


最後に、丸いタライ状のプランターに植えられていた花です。
120530_0275.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物

3.11

2012/09/26 Wed 

2011年3月11日、東北大震災の日、
クーとろくの写真は午前中に撮った5枚だけでした。


日向でくつろぐクーと、外を見るろく。
110311_5226.jpg



このとき、猫たちもまだ午後に起きる大きな地震を予測してはいなかったでしょう。
110311_5227.jpg



5枚の写真のうち、3枚はろくのこのポーズでした。
あと2枚もほぼ同じなので、1枚だけ掲載します。
110311_5231.jpg


>>続きを読む・・・
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

タックル!

2012/09/25 Tue 

一昨日、昨日とケンカの記事が続きましたが、
今日もその流れの続きです。

クーとろく。けんかの途中の、にらみ合い。
110310_5197_032.jpg


クーがタックル!
110310_5197_034.jpg


ろくもタックル!
110310_5197_035.jpg


ろく、クーのお腹をがぶーーー!
110310_5197_023.jpg


ろ、ろっちゃん!噛みすぎ、噛みすぎ・・・!
110310_5197_026.jpg


クーも必死。
110310_5197_028.jpg
クー「ろっちゃん、やめれ!やめれ!」


それでも、がぶーー!
110310_5197_030.jpg


クーちゃんも、ろっちゃんにはタジタジね・・・。
110310_5197_031.jpg
クー「やめれったらやめれ!」
ろく「挑発したの、クーちゃんなのに・・・(※昨日の記事参照)」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

挑発する猫

2012/09/24 Mon 

昨日の記事の続きです。

日向でのケンカをしていたクーとろく。
110310_5197_009.jpg


ろくがちょっと飽きてきたようで、クーがお腹を伸ばして挑発します。
110310_5197_011.jpg


ごろんして見せます。
110310_5197_013.jpg


ろくが挑発に乗らないので、壁を蹴って畳の上をすべります。
110310_5197_014.jpg


クーのお腹の模様が面白おかしいのは置いといて・・・。
110310_5197_015.jpg
「ろっちゃん、かかって来いよ!」


110310_5197_018.jpg
「おうおう、ろっちゃんよう!」


それでもろくがかかって来ないので・・・。
110310_5197_019.jpg
「んぐぅ~~~・・・」


110310_5197_020.jpg
「ばあ!!!」


で、やっとろくがかかっていきました。
110310_5197_022.jpg
「ふぎゃあ!」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
 | HOME | Next »