
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

邪魔しニャいで!

2012/07/31 Tue 

ある日、夕方家に帰ると・・・。
110219_4413.jpg
「ニャ?」



あっ、ご、ごめん;;
邪魔しちゃったかな・・・?
110219_4414.jpg
ろく「ニャに見てんのよ!」
クー「邪魔すんなよニャ」


ごめんごめん。
じゃあちょっと向こうの部屋に行ってるから、続けてていいよ(え?何を?)。
110219_4415.jpg



そうして、しばらくしてまた部屋に戻ると・・・。



抱きしめあうふたり・・・。
110219_4417.jpg



ありゃありゃ。
ふたりとも、なんていうお顔なの・・・?
110219_4418.jpg


※念のために書きますが、ふたりともオスで、去勢済みです。
 (なんの念のためなんだか・・・)
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

隠れ行為

2012/07/30 Mon 

以前、「ポン助が帰ってくると ろくがトイレの後ろに隠れてしまう」と書いたことがあります。
おそらくそれは、「隠れるとニャンだろうで遊んでくれる」と思っての行為だったと思うのですが・・・。
実際、ニャンだろうに飽きてカーテン遊びがブームになると、
ポン助が帰ってくると ろくはカーテンに直行していました。


最近また、ポン助が帰ってくると部屋の隅に隠れてしまうようになってしまったろく。
110221_4435.jpg


帰ってきたらまずは「わーい」とポン助のところへ駆けていくのに、
挨拶が済むと「てってってって・・・・」と物陰に隠れてしまいます。
(現在、トイレは壁にぴったりつけているので、
 トイレの後ろに隠れることができません)


ポン助が帰る日と帰らない日があるので、ろくは混乱してしまっているようです。
110221_4436.jpg
「あのヒト、ほんとうにポン助かニャ・・・?」


110221_4437.jpg
「クーちゃんもポン太も全然警戒してないけど、
 アレがポン助だっていう証明なんてニャいぞ・・・!」


110221_4438.jpg
「オレは、もうちょっと観察してから出て行こう・・・」



110221_4439.jpg
「アレが本当にポン助だったら、夜中フミフミしに行こう・・・」


そう、帰ってきたときは部屋の隅に行ってしまうのに、
夜中や明け方になると、ポン助のところに行ってフミフミしたり、アマアマしたりするようです。


でもこの記事が更新される頃には、夏休みで毎日ポン助がいるので、
ろくも隠れることはなくなっているはず。


夏休みになったら、毎晩ポン助に甘えられるね、ろっちゃん。



※ 写真はすべて、去年の2月21日に撮影したものです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
※猫記事はひとつ下をご覧ください。


4月25日にいつもの公園で撮影した写真です。


4月20日にはまだまだ硬い蕾だった、淡いピンクのチューリップが咲いていました。
120425_4303.jpg


ちょっと淡すぎた・・・(←撮り方が悪い・・・)。
120425_4280.jpg


で、このチューリップを撮っていると・・・。
120425_4284.jpg


蝶々がやってきてくれました。
120425_4278.jpg


縮小しているのでわかりにくいですが、
ちゃんと蝶々にピント合いました・・・!
初めて蝶が撮れました。



同じ4月25日撮影。
なぜかハイビスカスの写真が一枚余ってしまいました。
120425_4325.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

寝んねのお顔

2012/07/29 Sun 

あら、クーちゃん。
ベッドに入って、お寝んね?
110216_4388.jpg
「そりゃ、寝るさ」


クーちゃんのお寝んねの顔、見てもいい?
110216_4389.jpg
「いつも見てるくせに・・・」


あ、見れた・・・。
110216_4394.jpg
「zzzzzzz.....」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
昨日の記事で、不穏な動きを見せていたろくですが・・・。
110216_4382_001.jpg



やっぱりこうなる・・・。
110216_4382_002.jpg
ろく「えいっ!クーちゃんめっ!」



110216_4382_003.jpg
ろく「出てこいよぅ!知らん顔するなよぅ!」



110216_4382_004.jpg
ろく「クーちゃんめ、クーちゃんめ!」



クー、仏の顔も三度まで?
110216_4382_005.jpg
クー「いい加減うざいよ、ろっちゃん!」



110216_4382_006.jpg
クー「もう、面倒くさいから ろっちゃんの手の届かないところまで下がろう・・・」
ろく「クーちゃんめ、クーちゃんめ!」



110216_4382_008.jpg
ろく「クーちゃんめったら、くーちゃんめ!」
クー「ろっちゃんたら、いつまで続ける気ニャんだ?」



110216_4382_009.jpg
ろく「あれ?おかしいニャ?何にも手に当たらなくなっちゃった・・・」


110216_4382_010.jpg
ろく「オレ、いったい何やってたんだろう・・・?」
クー「ろっちゃん、オレがいること、忘れちゃったのか?」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

踏んづける猫

2012/07/27 Fri 

猫マットにはさまるクー。
110216_4369.jpg


ん?クーちゃん、何か気になることがあるの?
110216_4371.jpg


んん?びっくり顔?
110216_4372.jpg


あ!ろっちゃんが来てたのね・・・!
110216_4374.jpg
ろく「むぅ・・・この下にクーちゃんがいるニャ・・・」



ろ、ろっちゃん、中にクーちゃんがいるのよ?
・・・って、そんなことは解ってるね・・・。
110216_4375.jpg
ろく「クーちゃんめ、出て来い!」


110216_4377.jpg
ろく「中にいるのはわかってるのニャ!」


中にいるクーの表情は・・・というと・・・。


ずいぶんと余裕綽々な顔をしているけれど・・・。
110216_4380.jpg


ろっちゃんに踏んづけられたくらいでは、びくともしないのかな・・・?
110216_4381.jpg
「そりゃそうだよ。
 これくらいのこと我慢できなきゃ、ろっちゃんと一緒には暮らせないよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

牡丹の写真

2012/07/27 Fri 

4月25日に撮影した写真です。
いつもの公園に、牡丹が咲き始めていました。

鮮やかなピンクの牡丹・・・。
120425_4203.jpg


こちらは赤。こちらも、いい色ですね・・・。
120425_4213.jpg


花びら。
120425_4217.jpg


白い花びらの中に隠れているものは・・・。
120425_4220.jpg


けっこうグロテスクなシベ・・・。
120425_4226.jpg
「ちょっとだけよ・・・」



白く飛ばして、グロテスクさを薄めました(薄まってるのか?)。
120425_4228.jpg



まだ開ききっていない、白い牡丹。
120425_4232.jpg


次にこの公園に行くまでの間に大雨が降り、
せっかく咲いていた牡丹の花達はぐったりと折れてしまったり、傷んでしまったりでした。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

素直になれニャい?

2012/07/26 Thu 

おやすみ前のろく。
まだオネムにはなってなさそうだけれど、布団の上で・・・。
110220_4430.jpg


クーは、まだろくと遊びたいのかな・・・?
110220_4419.jpg
「ろっちゃん、このまんま落ち着いちゃって、寝ちゃうのかな・・・?」



110220_4431.jpg
「あれ?クーちゃんがなんかオレのこと見てるニャ?」



110220_4422.jpg
「べっべつにオレ、ろっちゃんのことなんて見てないもんっ」


110220_4427.jpg
「べつにろっちゃんと遊びたいなんて思ってないし・・・」



110220_4432.jpg
「変なクーちゃん・・・」


110220_4429.jpg
「ああ、オレ、なんで素直になれないんだろう・・・」


・・・なんて、思っているかどうかはわかりませんが・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
毛布の陰に隠れて、ろくを狙っているのは・・・。
110215_4347.jpg



クー。
110215_4348.jpg



あら、でも、ろっちゃんに気づかれちゃったみたいよ、クーちゃん。
110215_4351.jpg



それでもろくに神経を集中しているので、私のことは全然見ません。
110215_4354.jpg



と、思ったら・・・見てくれた!
110215_4356.jpg



今度こそ、ろっちゃんに飛びかかるかな?クーちゃん。
110215_4357.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

うっとりな猫団子

2012/07/24 Tue 

クーがろくにペロペロしている時は・・・。
110214_4308_001.jpg



とっても優しい顔で・・・。
110214_4308_003.jpg



とっても気持ち良さそうな顔で・・・。
110214_4308_004.jpg


うっとりしちゃって・・・。
110214_4308_006.jpg


とにかく優しくて・・・。
110214_4308_005.jpg


で、ペロペロが終わって人間を見る目は・・・。
110214_4308_007.jpg
「ニャンか文句あるのか?」


なんてね・・・。
※本当は、クーもろくも人間達にも優しい顔をしてくれます。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
 | HOME | Next »

