タワーのシャカシャカ袋と猫じゃらしを組み合わせると、
普段なかなか遊んでくれないクーも遊んでくれました。
110204_4185_002.jpg



110204_4185_003.jpg
「むん!」



110204_4185_005.jpg
「バシ!」


110204_4185_006.jpg
「えい!」



なかなか捕まえられないので、下に隠れて作戦を練り直すクー。
110204_4185_010.jpg



すると、その隙に現れたのは、ろく。
110204_4185_011.jpg
「オレのオモチャだーーー!」



あ、あのね、ろっちゃん、今、クーちゃんが遊んでたんだけど・・・。
110204_4185_014.jpg



ろ、ろっちゃん・・・。
110204_4185_019.jpg



すっごい狙ってる・・・。
110204_4185_020.jpg



ま、まあ、いいか。とりあえず ろっちゃん、遊ぼうか。
110204_4185_021.jpg



いつでも本気のろく。
110204_4185_022.jpg



ろっちゃん、よかったね。優しいクー兄ちゃんで・・・。
110204_4185_024.jpg



クーちゃん、いつもろくちゃんに遊びを譲ってくれて、ありがとう。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
夕食後。
「んーーー」とする、ろく。
固まっちゃったかな?
110203_4183.jpg



ろっちゃん?固まり王になっちゃったの?
110203_4182.jpg



クーちゃんは?まだお目めがしっかりしてるかな?
110203_4178.jpg



あ・・・、でも、まぶたが重そう。
110203_4179.jpg



やっぱり、食後はおねむね、クーちゃん。
110203_4180.jpg



クーちゃん?固まり王になっちゃったの?
110203_4181.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
4月19日に撮ったものです。
またしてもマンションの下の入り口のチューリップ。
チューリップのシベはあまり好きではないと言いながら、またしてもシベ写真です。
120419_2795.jpg



白いチューリップのシベ。
120419_2796.jpg


前にも書いたかもしれませんが、カメラを持てば誰もが通る道なのかも・・・。
実際に自分で撮ってしまえば、意外とそれほど抵抗ないですが。


やっぱり私はこっちのほうが好きかも・・・。
120419_2805.jpg
後ろに黄色いチューリップがあったおかげで、
なんだか幻想的な感じになりました。


納豆巻きの正体。
120419_2811.jpg



納豆巻きの正体は、こうゆう写真のほうがいいですね。
120419_2812.jpg



茎が折れてしまったタンポポ。
120419_2836.jpg



チューリップ。
120419_2858.jpg



♪ 咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・
120419_2865.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
猫じゃらしを見る、ろく。
110203_4172.jpg


立ち上がって、ガブ!
110203_4173.jpg



一番シンプルな猫じゃらしに、この食いつき。
110203_4174.jpg
「離さんぞぉーー、むぅ!」



あ、離れちゃった・・・。
110203_4175.jpg
「何度でもチャレンジするニャ!」


そうして、何度も何度もチャレンジして、疲れ切ったら・・・。



110203_4176.jpg
「また明日、チャレンジするニャ!」


疲れ知らずね、ろっちゃん。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
日向の猫マットの上で、ろくにスキスキするクー。
110203_4153.jpg


クーの宝物。
110203_4154.jpg


大丈夫、誰もクーちゃんからろっちゃんを奪ったりしないよ・・・。
110203_4155.jpg


「スキスキ」の気持ちが高ぶってしまうと、だんだん「ガブぅ!」に・・・。
110203_4156.jpg



当然ろくは嫌がって・・・。
110203_4157.jpg



抵抗して・・・。
110203_4158.jpg



必死の抵抗・・・。
110203_4160.jpg



実はこんなふうなイチャイチャは(クーがろくを抱っこするようなイチャイチャ)、
引っ越してからはすっかり見なくなってしまいました。
大人になったろくは、クーがイチャイチャしようとすると
「オレ、もう赤ちゃんじゃないよ!」と思うのでしょうか・・・。
猫団子もしばらく見なかったし。
でも、夜眠るときはろくは私にフミフミして、
赤ちゃんになっちゃうのですが。


ろくがイチャイチャさせてくれなくなって、クーは少し寂しいでしょうか。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
4月18日に撮影したものです。

アイスランドポピー。
120418_2557.jpg



ハイビスカス。
120418_2571.jpg
シベの先端にピントをあわせていますが、
画像を縮小するとどこにピントが合っているのかよく解らない状態になってしまいました。


こちらも。元画像ではちゃんとシベの先端に合っているのですが。
120418_2572.jpg
花びらにピントを合わせて撮ったものもあるのですが、
結局しっくり来るものがなく、シベに合わせたこちらをアップしました。


赤いハイビスカスはとても好きな花ですし、
肉眼で見ればとても美しいですが、写真に撮るのは難しいのかも・・・?
(え?私が下手なだけ?)



小さな白い花。
120418_2577.jpg



なんだろ?
120418_2583.jpg
1枚しか撮っていませんでした。
もうちょっと、ちゃんと考えて撮ればよかった・・・。


すいれん。
120418_2592.jpg



すいれん、縦。
120418_2594.jpg
って、縦横両方見せるほどの写真ではなかったですね。

すいれんも、この後何度かチャレンジしました。



遅咲きのサクラ。
120418_2607.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

特別な存在

2012/06/26 Tue 

目が覚めて、ろくの姿を確認すると、必ずペロペロしてあげるクー。
110131_4116.jpg


クーは、ろくだけではなく、私が近づいていってもペロペロしてくれます。
ポン助が近づいていっても、あまり長くはなくてもペロッとしてくれます。
家族・・・と思っているのか、仲間と思っているのか、
その仲間たちの体調をいつも気にかけてくれているように思います。



でもやっぱり、クーにとってろくは特別な存在です。
110131_4117.jpg



こんなに気持ち良さそうにペロペロしてあげるのは、ろくだけ。
110131_4122.jpg



どんなにろっちゃんに振り回されても、
ろっちゃんが一緒にいてくれることが、何よりも幸せだよね・・・、クーちゃん。
110131_4123.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

小さな肩に・・・。

2012/06/25 Mon 

お我が家のにゃんこ代表、クー。
110202_4150.jpg
「え?」


110202_4151.jpg
「オレが我が家のニャンコ代表なの?」



だって、クーちゃんがいつもこうやって、
ろっちゃんのぶんも意思を表明してくれるでしょ?
110203_4164.jpg
「そりゃそうだけど・・・。我が家の王様はろっちゃんだよ」



ふふふ。そうね。クーちゃんもろっちゃんには弱いものね。
110203_4165.jpg
「王様の意見を人間達に伝えなきゃならないなんて・・・」



110203_4168.jpg
「これだから中間管理職はツライよ・・・」



ごめんね、クーちゃん。
クーちゃんの小さな肩に、大きな役目がどっしりと乗っかってしまってるのね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

意思が通じる?

2012/06/24 Sun 

押入れから出した畳んだ状態の布団の上に、ちゃっかりとのっかってしまったろく。
110201_4131.jpg
「ここ、ふわふわでいいね」



ろっちゃん、ごめんね。
これ、今から敷くから、ちょっとどいてもらってもいいかな?
110201_4132.jpg
「・・・・・」



こうゆう時、クーならそう言ってお尻をポンポンとすると
「あ、そうなの?」とどいてくれるのですが、
引っ越し前のろくには通じませんでした。
(最近はけっこうろくにも意思が通じます)


あのね、ろっちゃん。
ここね、どいてほしいんだけど・・・。
110201_4133.jpg
「オレ、知らね・・・」



ろっちゃん、じゃあ、抱えて降りてもらうけど、いいかな?
110201_4134.jpg
「なんか一生懸命オレに言ってるみたいだけど、オレ、猫だからわかんないし」


言っただけでは通じないので、
わきの下から抱えあげて布団から下ろします。
ろくの扱いやすいところは、意思は通じなくても、
抱えあげて私が移動させても怒らないところです。


一方、クーは意思は通じますが、
無理矢理抱えあげて移動させると嫌がります。


※でも、さっきも書いたとおり、
 最近はろくもだいぶ私の言っていることがわかってくれるようになりました。
 クーもろくも、言葉がわかっているわけではなく(当たり前か・・・)、
 私の行動パターンを理解しているのだと思います。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
前回、4月18日のピンク色のチューリップ写真を掲載しましたが、
同じ日、同じ公園で、他のチューリップも咲いていました。

オレンジ色のチューリップ。
120418_2530.jpg


オレンジ色の花は、写真に撮るととてもキレイなのだと気づきました。
120418_2534.jpg



濃いめの紫は目で見るにはとても綺麗で、好きなのですが、
写真に撮るのは難しいのかも・・・。
120418_2537.jpg



濃い色の花は、花びらの傷みも目立ってしまうのでしょうか。
120418_2539.jpg


赤いチューリップ。
120418_2546.jpg
目で見た色はこんな感じでしたが・・・。


露出補正をマイナスにして撮影したものです。
120418_2546_d.jpg
上の、明るいほうの赤いチューリップの写真は、
この写真の色調をPCで明るくしたものです。



ロマンチックに・・・。
120418_2548.jpg



少し毒・・・。
120418_2549.jpg



他にも、いろいろな種類のチューリップがありました。
このようなどぎつい感じのも・・・。
120418_2554.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
 | HOME | Next »