オットマンの上で、毛布をかけて寝るろく。
110119_3867.jpg



110118_3866.jpg
「ろっちゃん、あんなもん掛けてもらってる・・・」



110119_3869.jpg
「あったかいんだもん。クーちゃんも掛けてもらえばいいのに」



110118_3864.jpg
「ううむ・・・。オレもひとつ、掛けてもらってみるかニャ」



そして・・・。



クーも毛布猫。
110119_3871.jpg
「おう。ニャかニャかいいニャ」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
4月6日の写真です。


実家の近くのお寺の木。
120407_0124.jpg



そのお寺の敷地内に咲いていた花。
スノーフレークというのでしょうか。
120407_0133.jpg


縦。
120407_0139.jpg



お寺には立派な桜の木もあって、満開の一歩手前だったのですが・・・。
120407_0095.jpg


なかなか上手く撮れませんでした。
寄ったのも、引いたのも・・・。
みなさん、ブログに素敵な桜の写真を掲載されていて、
ううむ・・・自分の写真の下手さをつくづく感じる結果となりました。


こちらもお寺の敷地内に咲いていました。大島桜でしょうか。
なかなか上手く撮れません。
120407_0141.jpg



このお寺の裏の小さな丘は、実は小型の古墳なのだそうです。
古墳の上の桜も咲いていました。
120407_0142.jpg





さて、このお寺から少し歩いた公園に桜の木がたくさんあると聞いたのですが、
ソメイヨシノはまだ五分咲き程度でした。


公園内にあったこのピンクの桜は・・・。「陽光」という桜でしょうか。
120407_0171.jpg


公園のソメイヨシノは、まだつぼみが多いくらいです。
120407_0199.jpg


この日は土曜日。
ニュースでは、上野公園の桜はこの土日で満開だと言っていたのですが、
この公園の桜は少し遅かったようです。



つまらない写真を何枚も並べてすみません。
桜の撮影に挑戦シリーズは、続きます。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

やぶにらみ猫

2012/05/30 Wed 

去年の1月17日。クーのやぶにらみ。
110117_3840.jpg



110117_3841.jpg
「オレ、別に睨んでないんだけど・・・」


去年の1月18日のろく。
110118_3845.jpg



1月18日、オットマンの下のクー。
110118_3849.jpg



クー。何かを気にしている様子。
110118_3851.jpg



何を気にしているのかと言えば・・・。
110118_3852.jpg



もちろん、ろく。
110118_3854.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
昨日の記事の続きです。


オットマンで寛いでいたクーを追い出そうとした ろく に反撃したクー。
110117_3838_009.jpg
クー「オレがせっかく寛いでたのに!」
ろく「!!!」


あっ!ろっちゃん、落ちる!
110117_3838_010.jpg
ろく「ふにゃ!」


落ちた!
110117_3838_012.jpg



ろ、ろっちゃん、大丈夫?
110117_3838_013.jpg
クー「ろっちゃん、大丈夫か?」



ろく、また上った・・・。
110117_3838_014.jpg
クー「ろっちゃん、ごめんよ、オレ、そんなつもりなかったんだよ」


ろくを心配して、ペロペロするクー。
110117_3838_015.jpg
クー「大丈夫だったか?痛くなかったか?」


優しく舐めるクーを見て、ろくは・・・。
110117_3838_016.jpg
クー「どっか打たなかったか?痛いところねぇか?」
ろく「クーちゃん・・・」



110117_3838_017.jpg
ろく「クーちゃんのバカ!どいてよ!」
クー「ひゃ~~」


結局、今回もクーが場所を譲ることになりました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

クー、反撃なるか?

2012/05/28 Mon 

オットマンの上で寛いでいたクーのところへ行って、
ペロペロを始めたろく。
110117_3837_001.jpg
ろく「ねえねえ、クーちゃん」


ろくは、クーにどいてほしいのです。
どいて欲しいとき、とりあえずペロペロしてお願いします。
110117_3837_002.jpg
ろく「オレ、ここで寛ぎたいんだけど、どいてくれないかニャ~」


しかし、寝ぼけているクーには通じない様子。
110117_3837_003.jpg
ろく「んもう、クーちゃんったら、空気読めないんだから」


110117_3837_004.jpg
クー「んあ~?今、なんか言ったか?」
ろく「んにゃ・・・。いや、別に・・・」



110117_3837_005.jpg
ろく「ねえねえ、クーちゃん、どいてよぅ・・・」



110117_3837_006.jpg
ろく「ダメだな、こりゃ。クーちゃん、どく気ないよ」


クーも、ろくの真意に気づき始めたようだけれど、
眠いところ起こされて機嫌が悪いのか・・・。
110117_3838_001.jpg
クー「ろっちゃんめ、またオレのことを追っ払おうとしてるニャ・・・」


ついにろくが実力行使で、がぶぅ!
110117_3838_002.jpg
ろく「ええい、面倒くせぃ、がぶう~!」


110117_3838_003.jpg
クー「何すんだぁ、ろっちゃん、やめれ!」


110117_3838_004.jpg
ろく「もういっぺん、がぶぅ~!」


110117_3838_006.jpg
クー「んもぉ~、怒った!」


110117_3838_008.jpg
クー「人が寛いでたのに、なんだよう!」
ろく「!!!」


ついにクーの反撃?


続きは明日・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
4月6日。

前回 ユスラウメ を撮った公園に桜の木があったので、
そろそろ桜が咲いているのではないかと思い行ってみると、
まだ満開ではないものの、1本だけ七分咲きくらいの木があったので、
「わーい、やっと桜の写真が撮れる♪」と思い、とりあえずパシャパシャと3枚くらい撮った時。
120406_9922.jpg


なんだか急に冷たい風が吹いてきたなと思って空を見ると、
西から北のほうに真っ黒い雲が・・・。
周りには雨宿りできるような場所も、お店もないし、
このまま雨に降られたら大変なことになる・・・・!
と思って、慌ててその場を立ち去り帰ったのでした。

なので、またしても桜の撮影はお預けとなりました。


その後、実際に雨は降ってきたのですが、30分もしないうちに止みました。
あぅ・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

待ちくたびれて

2012/05/27 Sun 

ろくがオモチャで遊ぶ様子を見ているクー。
110116_3764.jpg


カーテンの中から、オモチャを狙うクー。
110117_3803.jpg


ろくが疲れるのを待ってるのね・・・。
110117_3804.jpg


慎重派のクーがオモチャを見て飛び掛るかどうか悩んでいる間に、
無謀派(?)のろくがオモチャに飛び掛ってしまいます。
クーはろくが疲れるのを待ちますが、
ろくはなかなか疲れないし、
疲れて休んでもクーが遊ぶのを見ると、俄然やる気が再燃して、
クーからオモチャを奪い取ります。

クーにオモチャで遊んでもらうのは、なかなか大変です。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

被害妄想?

2012/05/26 Sat 

タワーの一番上にいるろく。
110117_3827.jpg


そのことに気づいたクー。
110117_3830.jpg
「はっ!ろっちゃん、あんなところに!」


110117_3831.jpg
「ろっちゃん、どうゆうつもりニャんだ?」


110117_3832.jpg
「まさかオレのこと、狙うつもりなんじゃあ、ねえのか?」



110117_3828.jpg
「なんか、クーちゃんがめっちゃオレのこと見てる・・・」



110117_3833.jpg
「あんな高いところから飛び掛られたら、オレ、ひとたまりもニェえぜ・・・」



110117_3834.jpg
「ろっちゃんが掛かって来たら、こっちに逃げるか・・・」



110117_3835.jpg
「いや、あっちに逃げたほうがいいかもしらん」



110117_3836.jpg
「油断ならニャいぞ、逃げ道を確保しておかニェば・・・」



110117_3829.jpg
「んもう、クーちゃんたら、被害妄想が激しすぎるよ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

攻守交替

2012/05/25 Fri 

引き戸の陰からクーを見つめるろく。
110117_3800.jpg


見つめる、というよりは、狙っている・・・。
110117_3801.jpg


狙われたクー。
110117_3824.jpg



狙うろく。
110117_3802.jpg


このあと、ろくはクーのところに駆けて行って、追いかけっこに発展します
(ネコ達の追いかけっこはなかなか撮れません)。

そして、部屋の中を駆け回ったあと・・・。


攻守交替となります。
110117_3815.jpg


こんどは、狙われる側にまわったろく。
110117_3811.jpg


110117_3813.jpg
「クーちゃん、かかって来いよ!」


狙うクー。
110117_3816.jpg


110117_3814.jpg
「クーちゃんたら、かかって来るまでが遅いよ・・・」


このあとも、クーがろくのところへ駆けて行って、追いかけっこになります。
こんなふうに、攻守交替して追いかけっこは続き、
いつのまにか疲れて、ネコ達は眠ってしまいます。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ある雪の日。

2012/05/24 Thu 

ある雪の日のこと(去年の1月の写真です)。
110116_3750.jpg


あら、内緒ばなし?
110116_3745.jpg


雪の日も
110116_3753.jpg


ろくと遊ぶクー。
110116_3785.jpg


はしゃいで、はしゃいで♪
110116_3788.jpg


外は暗く・・・
110116_3789.jpg
「雪はもうやんだかニャ?」



110116_3790.jpg
「雪の日は嫌な思い出があるよ・・・」


お外にいた頃は、雪の日は、ご飯が食べれなかったね・・・。
雪がやんだらすぐに、やさしいボランティアさんがご飯を持ってきてくれたね。


部屋の中は、雪の日も暖かね。
110117_3798.jpg
 ↑
後ろの人がすごい顔してるけど・・・。


こっちの写真は、ろくと後ろの人の表情が同じ・・・。
110117_3799.jpg
「なんか、写りこむテレビ番組、『帰れま10』率高くない?」


そ、そう言われてみると、そうね。

飼い主のバカ度がバレるわね・・・。
食いしん坊度とも言うのか・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »