夕方、私の膝の上に来てフミフミを始めるろく。
110109_3524_002.jpg


フミフミ、フミフミ・・・。
110109_3524_015.jpg


こうやって甘える時、普通の猫は「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」と喉を鳴らすのでしょうが、
ろくは喉が鳴らないのか、鼻を「ブルルルッ、ブルルルッ・・・」と鳴らすのです。
110109_3524_060.jpg


目が正気ではありません・・・。
110109_3524_020.jpg


夢中になればなるほど、「ブルルルルッ」の音が大きくなります。
110109_3524_030.jpg


ところで、私のお腹がずいぶん出ているように見えますが・・・。
110109_3524_040.jpg


寒いので、セーターの下にフリースの上着を腹巻代わりにお腹に巻いているのです
(と、言い訳してみる・・・)。
※冬の写真なのです。


フリースの上着の袖をウエストに巻いて結んで、
尻~お腹を包むように前のファスナーを閉めると、
お尻・お腹・太ももが冷えないのでぽっかぽかです。
もちろん、どう考えても見た目は悪いけど・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

遅れてきた春一番

2012/04/30 Mon 

3月31日。
関東には春の嵐が吹き荒れました。
タイトルを 「 春の嵐 」とか、「 花散らし 」 にできるような写真を撮りたかったのですが、
チキンすぎて 「 春の風 」 くらいにしか撮れませんでした。


花散らしと言っても、今年のソメイヨシノの開花は遅かったので、
揺れているのはカンザクラの枝です(花は既にだいぶ落ちています)。
シャッタースピードはそれほど遅くありませんが、風が強かったためここまでブレてくれました。
120331_8270.jpg
 ↑
画像を縮小しているので目立ちませんが、桜の枝以外もブレてしまっています。


カンヒザクラも、激しく踊っています。
120331_8252.jpg


こちらも、チキンすぎてそよ風程度にしか風を撮れませんでした。
120331_7956.jpg
※晴れ間がのぞいていますが、雨も降っていて、とにかく風の強い変な天気でした。
 強風のため、電車も止まりました。

※ここで言う「チキン」とは、
 手ブレを怖れるあまりシャッタースピードを思い切って遅くできなかったという意味です。


風はまた、チャレンジしたいところです。
・・・が、風の日に写真を撮るのは大変なのだと解ったので、
もうコリゴリ・・・という気もしています。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物

寝起きのクーとろく。

2012/04/29 Sun 

私が帰って来た音で目が覚めて、ベッドから出てきた寝起きのクーとろく。
110107_3490.jpg


猫にとっては朝みたいなものなのでしょうか。
110107_3491.jpg
「そろそろ活動開始するかニャ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

お手手が好きなの?

2012/04/28 Sat 

私の手を見つめるろく。
110108_3507.jpg
「甘えたいの・・・」


110108_3508.jpg
「ナデナデしてほしいの・・・」


110108_3509.jpg
「カメラじゃなくて・・・」


110108_3510.jpg
「お手手がいいの!」


でも、オモチャを出すと・・・。
110108_3513.jpg
「オモチャがいいの!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
猫マットの上で、並んで「んーーー」としているクーとろく。
110108_3500.jpg
「んーーーー・・・」

クーちゃん、ろっちゃん。どうしたの?
110108_3501.jpg
「ん?」


とくに何でもないの?
110108_3502.jpg
「んん・・・」


眠いのね・・・。
110108_3504.jpg
「んーーーー・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
クー。カーテンの下から、ろくの様子を窺っています。
110108_3493.jpg



ろくもさっきまでクーと見合っていたのですが、
ふと、外の鳥さんに心を奪われてしまいました。
110108_3495.jpg



すごく、可愛く見えるのですが、親バカでしょうか。
110108_3496.jpg



ろっちゃん。鳥さん、毎日来てくれるといいね。
110108_3497.jpg



すごく可愛く見えるのですが、親バカでしょうか。
110108_3494.jpg
「ろっちゃん、オレから興味逸れちゃったのかニャ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

どこから仕掛ける?

2012/04/25 Wed 

ろく。カーテンに隠れて、反対側にいるクーを狙っています。
110107_3487.jpg
「いつ飛び込んでいくかな・・・」


110107_3488.jpg
「クーちゃんを驚かしてやろう・・・」



クー。ろくが自分を狙っていると解っています。
110106_3461.jpg
「ろっちゃん、オレに掛かってくるつもりだな・・・」



110106_3462.jpg
「あれ?でもそっぽ向いちゃった・・・?」



110106_3463.jpg
「部屋の反対側に行っちゃったよ・・・」



110106_3466.jpg
「でも、油断はならんぞ。あっちから仕掛けてくるかもしらん」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ハクモクレン

2012/04/25 Wed 

3月31日。大きなモクレンの木。
120331_7853.jpg



モクレンの花。
120331_7868.jpg



別のモクレンの木。
120331_8146.jpg


引いた写真の良し悪しがまだわかりません。
いえ、寄った写真の良し悪しもわかっていないのですが・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
西陽が当たって、少し暑くなってしまった様子のクー。
110107_3471.jpg


これだけ暖かければ、ろくはまだクーのベッドに行きません。
110107_3476.jpg


陽が当たらなくなって、部屋の中の気温が下がってくると、
クーのベッドに潜り込むでしょう。
110107_3477.jpg


家に帰ってくると、ネコ達の匂いがします。
ぷわ~んと。
この匂いを、幸せの匂いと呼ぶのでしょうか。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

毎日、記念撮影?

2012/04/23 Mon 

ある日の、椅子の上でおすましのろく。
110106_3468.jpg


記念撮影みたいね・・・。
110106_3469.jpg
「ニャンの記念かニャ?」



ある日のクー。タワーの下で。
110105_3436.jpg


ある日のろく。カーテンの向こうが気になるの?
110105_3437.jpg


ある日のクー。
110106_3458.jpg


ぶぶっ。
110106_3457.jpg



ある日のクーの、長しっぽ。
110107_3482.jpg



110107_3483.jpg
「オレの尻尾に、ニャにか問題でも?」



ある日のふたりのご飯待ち。
110107_3478.jpg


そんな、日々。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »