
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

猫も引くのか?

2012/02/29 Wed 

日向でケンカごっこのクーとろく。
101225_3033.jpg


あれ?クーちゃんったら、ろっちゃんを追いやっちゃったの?
101225_3035.jpg


猫マットの上で、デンタルロープ遊びに興奮するクー。
101225_3037.jpg


その様子を見ているろくは、ちょっと引き気味。
101225_3039.jpg


興奮クー。
101225_3043.jpg
「ふがぁ!」


101225_3044.jpg
「ふぎゃあ!」


それを見ている、ろく。
101225_3046.jpg


マットを追い出されて、しょんぼりしちゃったのかな?
101225_3047.jpg


相変わらずロープで興奮のクー。
101225_3048.jpg
「むきぃいい!」


ろっちゃんはロープで遊ばないの?
101225_3051.jpg
「んーーー」


101225_3053.jpg
「クーちゃんがあんなに盛り上がってると、オレ、どん引きしちゃうよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
ろくとイチャイチャしたくて、耳もとで愛を囁くクー。
101221_3004.jpg
クー「ろっちゃん、だーいすき」


101221_3006.jpg
クー「イチャイチャしよう」


しかし、ろくはクーがウザい・・・。
101221_3007.jpg
ろく「いやなんじゃーーーー!」


ろくの顔。
101221_3008.jpg
ろく「なにがなんでも、いやなんじゃーーーー!」


101221_3009.jpg
クー「そんなこと言わずに、ろっちゃん」
ろく「むうーーー!」


101221_3010.jpg
ろく「いやじゃーーーー!」
クー「いいじゃん、いいじゃん。イチャイチャしようってば」


101221_3013.jpg
ろく「ほんとにいやなの!」



しょんぼりするクー。
101221_3001.jpg
「あ~あぁ。オレ、完全に否定されちゃったニャ・・・」


大丈夫よ、クーちゃん。
本当はろっちゃん、クーちゃんのこと大好きなんだから・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし
マットの厚みに、隠れているつもりらしいクー。
101216_2920.jpg
「むむむ。ろっちゃんめ。オレを狙いに来るつもりだな?」



101216_2921.jpg
「たまにはオレのほうからろっちゃんに奇襲攻撃をしかけてみるか」



クーちゃん、それだと、ろっちゃんから丸見えだと思うんだけどな。
101216_2922.jpg
「うむ?」



101216_2923.jpg
「ちぇっ。それくらい解ってるよ。お互い、隠れている体(てい)で盛り上がれるんだから」


あら、そうだったの?
ごめんね、水をさすようなこと言って・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

都会の公園で

2012/02/27 Mon 

ロウバイ という花だそうです。
120211_4589.jpg


ちょうどこの写真を撮った日・・・か、その翌日、
いつも拝見しているブログで、同じく青空バックのロウバイの写真がアップされていました。
ロウバイは「蝋で作ったような梅」なので
「ロウバイ」と呼ばれているとそのブログで知りました。
なるほど・・・。


そのブログの写真は青い空に鮮やかな黄色がとても鮮やかに映えていて、
ロウバイの「蝋っぽさ」までもそのまま再現されていました。
引き換え私の写真は空の青さも濃くないし、
ロウバイの黄色も濃くないし、蝋っぽさなんて全然伝わらないし、
あらためて、自分のウデの無さを実感しました。


何をどう撮っていいか全くわかっていない私。
とりあえずカシャカシャとシャッターを押してみます。
120211_4590.jpg


「写真なんて、誰でもそこそこ上手に撮れる」なんて甘い考えがありましたが、
いざ自分で撮ろうとすると、写真ブログなどで素敵な写真を掲載している方々との差を
ひしひしと感じてしまいます。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
花・植物
隣の部屋でろくとポン助が遊んでいたので、
クーのいる部屋を暗くしてニャンだろうで誘ってみました。
101221_3020.jpg
「あ・・・!ニャンだろう!」


クーは普段、ニャンだろうでは遊びません。
最初は大好きでしたが、ろくがニャンだろうをとても気に入っていることに気づいてからは、
「ニャンだろうは、ろっちゃんのもの」と思って遠慮しているようです。
でも、本当はクーだってニャンだろうが大好きなはず。


クーちゃん、ろっちゃんは向こうでポン助と遊んでるから、
こっちでニャンだろうで遊んでいいのよ。
101221_3022.jpg
「むむ・・・」


あとちょっとでクーが遊びそうになるのですが、
隣の部屋からろくが遊ぶ音がちょっとでも聞こえてくると・・・。


101221_3023.jpg
「はっ・・・!ろっちゃん?」


やっぱり、遊ぶのをやめてしまいます。


101221_3024.jpg
「だって、いつろっちゃんがこっちに来るか解んないもん・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

パンチとキック!

2012/02/25 Sat 

ケンカ!
101129_2663_030.jpg


バシ!
101129_2663_036.jpg


ふぎ!
101129_2663_064.jpg


パンチ!
101129_2663_069.jpg


パンチ!
101129_2663_072.jpg


むむ!
101129_2663_076.jpg


ふが!
101129_2663_077.jpg


キック!
101129_2663_081.jpg


ろく、逃亡・・・!
101129_2663_085.jpg


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

木の枝みたい?

2012/02/24 Fri 

昨日のつづきです。

クーも、組み立てたタワーのハウスに入ってくれました。
101220_2985.jpg



でも、最近ではここはすっかりろくの場所となっています。
101220_2990.jpg
「ここは、ろっちゃんハウスでしょ?」



クーはこのころから、ハンモックがお気に入り。
101220_2992.jpg



タワー前景。
101220_2994.jpg



なんだか本当に、木の枝にいるみたいね・・・。
101220_2995.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
一昨年の12月20日、もうひとつのキャットタワーが到着しました。
ペティオのキャットタワー3Wayとかいう商品だったと思います(違ったかも)。
こちらは、既にブログに掲載した、タワー組み立て後の写真です。
101220_2974.jpg



ろくは興味津々で、すぐに登ってくれました。
101220_2971.jpg
「ふむ、新しいニオイがするニャ・・・」



101220_2972.jpg
「まだ上があるのか・・・」



101220_2977.jpg
「ほほう・・・ここはなかなか良いニャ」



クーも覗きにきました。
101220_2978.jpg
「あ!クーちゃん!」



そしてろくは、さらに高いところに。
101220_2982.jpg
「こりゃ、この部屋で一番高い場所だニャ・・・」



101220_2983.jpg
「ここはオレにふさわしい場所かもしらん。
 ニャンせオレはこの家の王様だからニャ」




猫達が遊んでくれるか、爪とぎをしてくれるか・・・が不安でしたが、
やっぱりタワーが2つあると、遊びも盛り上がるようです。
ふたつのタワーを登って降りてジャンプして、駆け回っています。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

おざなりなかんじ

2012/02/22 Wed 

101218_2947.jpg
「ポン太のやつ、最近ブログに割ける時間が少ないからって・・・」



101218_2953.jpg
「オレの写真が続いたり、ろっちゃんの写真が続いたり、バランス悪いよ」



101218_2958.jpg
「まあ、ブログに割く時間があったらオレ達と遊べってとこだけど」



101218_2959.jpg
「最近ポン太は、ブログをおざなりに済ましすぎだよ」



101218_2963.jpg
「ニャ?おざなりってなに?」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

去年夏の海。

2012/02/22 Wed 

去年の夏、ポン助が canon IXY で撮影したものです。

t_19.jpg



t_20.jpg



t_17.jpg



t_16.jpg


全てオートで撮影していると思います。
ちなみに、現在アップされている猫達の写真は、
この IXY というコンパクトデジタルカメラで撮影したものです
(もっと前は、もっと古いコンパクトデジタルカメラでした)。

私が撮ると海は「ぼやーーーん」とした感じになってしまいますが、
ポン助の写真はなんだか「きりっ」としているように思います。
海に対する思い入れの差でしょうか。
それとも単純に、ウデの問題でしょうか。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
 | HOME | Next »

