
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告
目が覚めてあらかた毛づくろいを終えると、爪とぎをするろく。
101204_2800_001.jpg
「ようしっ!爪とぎが済んだら、行動開始するニャ!」



101204_2800_002.jpg
「まずは何して遊ぶかニャ・・・。ボール遊びがいいかニャ」



101204_2800_003.jpg
「それとも鳥さんで遊ぼうかニャ・・・」



101204_2800_006.jpg
「そうだ!クーちゃんをイジメるっていう手もあったニャ・・・!」



101204_2800_007.jpg
「ようし、ここは入念に爪とぎをせねばニャ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

見過ぎ?

2012/01/30 Mon 

テレビの上にいるろくを見ているクー。
101203_2755.jpg
「ろっちゃん、テレビの上で寛いでるけど、
 ろっちゃんの行動は予測できないから油断できんな・・・」



ろくが動くと、その動きをじっと見つめて・・・。
101203_2756.jpg
「お。動いたぞ。次は何をするかな?」



すると、ろくがケージの上にポーンと飛びのったので・・・。
101203_2758.jpg
「むむ!ケージの上に飛び乗ったぞ!」



101203_2761.jpg
「襲う気か!?上からオレのこと、襲う気か!?」




101203_2762.jpg
「あんな高いところから飛び掛られたら、オレ、ひとたまりもないニャ」



101203_2763.jpg
「ろっちゃん・・・!来るのか?来ないのか!?」



101203_2764.jpg
「んもう、クーちゃんたら。オレのこと、見過ぎだよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

I feel so warm.

2012/01/29 Sun 

ろっちゃん、テレビの上があったかいの、覚えちゃったのね・・・。
101203_2732.jpg
「今日はお日様が弱いからね。日向ぼっこできないもの」


でも、もうテレビ消しちゃったから、あんまりあったかくないんじゃない?
101203_2733.jpg
「テレビがついてた時からここにいたから、まだ温もりが残ってるんだ」



でもそのテレビ、あんまり安定が良くないから、危ないと思うんだ。
101203_2734.jpg
「危ない?」


それにそこ、狭いと思うんだけどな・・・。
101203_2735.jpg
「確かにそうかもニェ」



101203_2736.jpg
「でも、オレ、スリムだから。不自由ないよ」



101203_2737.jpg
「クーちゃんには真似できないと思うけどね、ふふふ」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

何かのアクシデント

2012/01/28 Sat 

※ 本日2回目の投稿です。臨時投稿です。

先日、散歩の途中で というタイトルで地域猫の写真を掲載しましたが・・・。

そのあと、1月22日に自転車散歩に出かけたときも、その近辺で違う地域猫達に出会いました。


ちょうど、ご飯を貰っていたところでした。
120122_014979.jpg


かなりの美人さんです。
120122_014988.jpg



こちらも、風格のある二枚目。
120122_014989.jpg


このふたりの名前も、私は知っていると思います。


三毛の猫は、食後、近くにあった車のほうへ。
120122_015000.jpg


そして爪とぎ。
120122_015008.jpg


たたずむ三毛。
120122_015013.jpg


・・・その時。



空に舞い上がる風船の群れ。
120122_015016.jpg


何かのアクシデントでしょうか。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
猫、犬、魚、鳥・・・動物
※ 写真は一昨年の11月のものです。


猫マットの上で寝そべって、クーを挑発するろく。
101129_2662_001.jpg


挑発に乗って飛び掛るクー。
101129_2662_009.jpg



101129_2662_013.jpg
「ろっちゃんめ、ろっちゃんめ!」


尻尾が踊っているみたい・・・。
101129_2662_016.jpg


ろくのキックがクーの顔に。
101129_2662_030.jpg



パンチの応戦。
101129_2662_035.jpg



もはや、ケンカなんだか好きで抱き合ってるんだか・・・。
101129_2662_050.jpg



クーのカタチが可愛すぎる・・・。
101129_2662_055.jpg



逃げ出そうとするろくに、まるで「待てー!」と言っているかのようなクー。
101129_2662_065.jpg
「ろっちゃん、待てやーー!」



まるでコントか漫画のようなクーの動き。
101129_2662_075.jpg



ろく、噛み付いてるんだかチューしてるんだか・・・。
101129_2662_080.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
※写真は一昨年の12月のものです。写真に出てくる天気予報は過去のものです。

あら、ろっちゃん。明日のお天気が気になるの?
101202_2730.jpg
「そりゃ、そうだよ」



『明日の午前中に強い雨』って書いてるね・・・。
101202_2731.jpg
「そんなの困るよ!午前中にたくさん日向ぼっこしたいんだからぁ」


しかし、この翌日、住んでいた地域では雨はなかったと思います。


そして、翌日の夕方の天気予報。
101203_2746.jpg
「今度は強い風かぁ・・・」



101203_2747.jpg
「イヤだなあ・・・。風の音は、嫌いだよ」


ありゃ、さらに雷だって。
101203_2748.jpg
「カミナリは怖いよ、おへそをとられちゃうんでしょ?」


じゃあ、今夜はお腹を隠して寝ないとね・・・。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

子守唄

2012/01/26 Thu 

早朝のクー。
隣の部屋で、ポン助が英語の勉強をしているのを、じーーーっと聞いています。
101202_2719.jpg
「なにやらポン助がムニャムニャ言ってるぞ・・・?」



101202_2716.jpg
「普段から人間の言ってることはワケわかんないけど・・・」



101202_2717.jpg
「ひとりでずぅっとムニャムニャ言って、気でもふれたんか?」



101202_2721.jpg
「ちょっと様子でも見てくるかな・・・?」



101202_2724.jpg
「いやいや、触らぬ神にたたりなしって言うしニャ」


101202_2709.jpg
「でもなんか、子守唄みたいだニャ・・・」

※写真は全て色調補正して明るく見えていますが、
 実際にはまだほの暗い部屋で撮影しています。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
カーテンの前で、何かを見つけたろく。
101130_2696.jpg
「あっ!」



101130_2699.jpg
「クーちゃんでないのか?」



101130_2698.jpg
「飛び掛ってみるか・・・」



101130_2700.jpg
「でも、ちょっと観察してみるかな・・・」



101130_2701.jpg
「ろっちゃんがオレのこと、めっちゃ見てる・・・」



101130_2702.jpg
「かかってくるつもりかニャ?」



ひたすらクーをガン見のろく。
101130_2703.jpg
「クーちゃんがいる・・・」



101130_2704.jpg
「ろっちゃん、一体どうしたいのかニャ?」



101130_2705.jpg
「なかなか解らんニャ・・・。ろっちゃんの考えてることは・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ろくの楽しみ

2012/01/24 Tue 

クーちゃん、何を見ているの?
101129_2684_1.jpg


窓の外で、何か音がした?
101129_2684_2.jpg



ろくと見合って。
101129_2685.jpg


走り出したろくを、目で追うクー。
101129_2686.jpg



101129_2688.jpg
「へっへっへ。次はどうやってクーちゃんを脅かしてやろうかな」



101129_2694.jpg
「クーちゃんを驚かしたりイジメたりするのは、楽しいニャ!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

すばらしい日々

2012/01/23 Mon 

青いトンネルの中のろく。もわっと写真・・・。
101123_2503.jpg


毛布クー。
101125_2548.jpg

そういえばクーは、ろくが毛布をかけたまま歩いているのを見ると、びっくりします。
オバケみたいと思うのかしら・・・?


日なたで背中を毛づくろいするろく。
101127_2585.jpg


見上げるクー。
101127_2587.jpg


タワーの上に、ろくがいるのかな?
101127_2590.jpg


猫団子。
101129_2671.jpg


そんな、日々。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »

