
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告
今年最後の記事は、ろくの写真で。
101122_2471.jpg
「あれ?オレだけなの?クーちゃんの写真は?」

昨日、クーちゃんだけだったからね。
ろっちゃん、今年の最後を締めくくる、重要な役目だよ。
(・・・って、本当は画像の準備が間に合わなかっただけなんだけど;;)


去年の大晦日の記事を見ると、去年の7月2日の写真を使っています。
そして今年のこの記事のろくの写真は、去年の11月22日のものです。
ううむ・・・。
ますます写真と記事の日付のタイムラグが大きくなってしまいました。


そして今年の元日の記事
元日用にクーとろくの写真を加工していたときには、
まさか2011年がこのような年になるとは思いもしていませんでした。

そう、私はすっかり忘れていたのです。
形あるものは壊れるという 当たり前のことを。
もちろん、私一人が覚えていたからといって、
何一つ結果は変わらなかったというのはじゅうじゅう承知していますが。


101122_2472.jpg
「オレ達のご飯は、絶対に忘れないでよ!」


だいじょうぶよ、ろっちゃん。
クーちゃんとろくちゃんのご飯だけは、絶対に忘れないからね。

=====================================================
=====================================================

今年は、去年以上に多くの方々に「クーとろくの日々」を閲覧していただき、感謝しております。
写真も文章も下手なうえ、季節感もなく、
世の中の流れを無視したような、そして垢抜けないブログですが、
いつもご訪問・応援していただき、ありがとうございました。
そして一時期コメント欄をあけていた時にコメント下さった方々、ありがとうございました。


来年もマイペースで更新していくと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

You're like an alien.

2011/12/30 Fri 

とうとう今年もあと少しです。
101121_2444.jpg
「こないだも言ったけど、猫には今年とか来年とか関係ないからね」


猫と暮らす人は、みんなそうなのでしょうか。
私にはどうも、クーとろくが地球上の生き物ではないような気がしてしまいます。
最初は、クーとろくが猫っぽくないな・・・程度にしか思わなかったのです。
だんだん、猫の着ぐるみを着た人間のように思えてきて、
そのうちに、「こんな生き物を、私はこれまでに見たことがない」と思うようになりました。
クーとろくは、本当に地球上の生物なのでしょうか。


クーちゃん。
クーちゃんとろっちゃんはもしかして、ニャンコロリン星から来た、ニャンコロリン星人なの?
101121_2447.jpg
「お前ぇ、バカか?」



こんなふうな青い宇宙船で、遠い星からやってきたんじゃないの?
101121_2451.jpg
「これ、お前ぇが買ってきたトンネルだぞ?」



きっと、竹取物語の作者もそうなのね。
猫を見て、こんな美しい生き物はこの世のものではないと思ったのね。
だから、月からやってきたのだと思ったのね。
そう、きっとかぐや姫って、猫だったのね。
美しい猫を見て、いろんな人が何とかして自分に振り向いてもらいと思ったのね。



101121_2452.jpg
「かぐや姫が、猫だって?お前ぇ、熱でもあんのか?」



101121_2453.jpg
「そもそもオレ達から見たら、人間のほうが宇宙人ぽいけどな・・・」


そうね、そんな説もあったね(あったっけ?)。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

猫、ヒト、猫

2011/12/29 Thu 

左から、ろく、ポン助、クー、です。
101122_2474.jpg
ポン助「クーちゃん、大好きだよ」


101122_2475.jpg
ポン助「ろっちゃんも、だ~い好きだよ」


ポン助は、クーとろくなら目に入れても痛くないでしょう。
今度入れてみるか・・・。


クーをナデナデ。
101122_2476.jpg


あっ。顔にモザイクかけるの忘れてた・・・。まあいいか。
101122_2477.jpg


別の日の写真ですが、ポン助の膝が大好きなろく。
101123_2479.jpg



101123_2480.jpg
「ポン助のお膝は気持ちいいニャ・・・」



101123_2481.jpg
「角度や硬さがちょうどいいよ」



101123_2482.jpg
「オレ、ここで寝るから、ちゃんとナデナデしててね・・・」


我が家では、もはや人間は猫達の奴隷となりました。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

アホくさいこと

2011/12/28 Wed 

しまった!クーちゃんとろっちゃんが、寒そうにしてた!
101122_2457.jpg


慌てて毛布をかけて・・・。
101122_2458.jpg


さて、今年はいろいろなアイドルグループが何かと話題になっていましたが・・・。


我が家のアイドルは、KAWA。
101122_2459.jpg



カワイイから、KAWA。君たちかわうぃーねー♪です。
101122_2460.jpg



それだけではありません。
優しいからYASA、えらい子たちだからERAです。
101122_2461.jpg



KAWAでYASAでERAです。
解散、脱退、除名、卒業、分裂、追放、入替、・・・ありません(ギャラもないけど;;)
101122_2463.jpg
「またポン太がアホなこと喋ってる・・・」


私やポン助が猫達の前で下らない冗談を言っていると、
猫達はまるで言葉がわかっているかのように、
「アホくさ・・・」と言いたげな顔をします。

何を喋っているかは解らなくても、
「どうやらアホくさいことを話しているらしい」ということは、
何となく解るのでしょうか。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

本来の使い道

2011/12/27 Tue 

クーはウ○チのあとのお尻拭きをそれほど嫌がりませんが、ろくはとても嫌がります。

尿検査のための採尿のときも、
クーはそれほど嫌がらない・・・というか怖れないのですが、
ろくはオシッコの最中にお尻の下におたまが入るのがとても嫌なようです。

※「おたま」とは、調理器具のおたまのことです。
 台所にある、おたまです。

クーはおたま自体はイヤなのでしょうが、
おたまを差し出しているのは私だということが解っているようで、
それがクーにとって悪いことをしているわけじゃないと思うのでしょうか。

ろくは、おたまを差し出しているのが私だということが解っていないのかもしれません。
ただ、ただ、お尻の下に黒いおたま(※)があるという事象が怖いようです。

※100円ショップで採尿用のおたまを大量に購入しておいたのですが、
 そのお店には黒いおたましかなかったのです。



101120_2443.jpg
「そりゃ、イヤに決まってるじゃないか!
 おたまにオシッコするなんて、イヤに決まってるよ!」



101120_2442.jpg
「おたまにオシッコしちゃったら、もうお味噌、溶かせなくなっちゃうじゃないか・・・」


大丈夫なのよ、ろっちゃん。
そのおたまは、ろっちゃんのオシッコ専用なんだから。
お味噌を溶かす時は、別のおたまを使うのよ。
そもそもろっちゃん、お味噌汁飲めないでしょ?



101120_2439.jpg
「またポン太がろっちゃんに変なこと喋らせてるよ」



101120_2440.jpg
「オレ達、おたまの本来の使い道なんて知らないよ。
 だってオレ達、ニャンコだぜ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

ブチカマシ

2011/12/26 Mon 

昨日のGIFアニメはろくがクーに飛びかかるところでしたが、
今日はクーがろくに飛びかかるところ・・・。
101120_2434_a.gif


ふたりでひっくり返って・・・。
101120_2434_15.jpg


うん?
101120_2434_25.jpg


ろっちゃん、どうなってるの?
101120_2434_30.jpg


こんどはクーちゃん、どうなってるの?
101120_2434_35.jpg


クー、お腹を見せて・・・
101120_2434_40.jpg


ふんっ!っと・・・。
101120_2434_45.jpg


101120_2434_50.jpg
クー「ろっちゃん、つかまえた!」


しかし、ろく、逃走。
101120_2434_55.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

本気で勝負!

2011/12/25 Sun 

クーに飛び掛かるろく。
101120_2433_a.gif


そして・・・。
101120_2433_11.jpg


クーにかわされて・・・。
101120_2433_15.jpg



101120_2433_18.jpg
ろく「えいえい!」



101120_2433_19.jpg
ろく「シャンプーしてやるぅ!」



さらに、クーの顔を足蹴にするろく。
101120_2433_21.jpg
クー「・・・・」



すごい背筋。
101120_2433_22.jpg



背筋。
101120_2433_23.jpg



しかし、ろくを逃がさないクー。
101120_2433_24.jpg
クー「ろっちゃん、逃がさんぜよ!」


ろくは瞬時に体の向きを変え・・・。
101120_2433_25.jpg


さらにパンチ!
101120_2433_26.jpg
ろく「パンチ!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

ろくろくび

2011/12/24 Sat 

ぬおっ!
101120_2420.jpg


ど、どうしたの、ろっちゃん?
101120_2421.jpg


あ、そうか。偽ニャンだろうね。
このカメラに反射して、壁に光の点ができてるのね・・・。
101120_2422.jpg


・・・というわけで、少しカメラの向きを変えると・・・。

101120_2424.jpg


ろくが見る方向も変わる・・・。

101120_2425.jpg


首を伸ば~して・・・。

101120_2426.jpg


伸ばして・・・。

101120_2427.jpg


あっ、ろっちゃん、それは危ないかも・・・。
101120_2428.jpg


ごめんごめん。ちょっとふざけすぎたね。
101120_2429.jpg


タワーからあんまり身を乗り出すと危ないから、
もうおしまいね。
101120_2430.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

損な役回り

2011/12/23 Fri 

トンネルの中にいるのは、我が家のリーダー、クー。
101112_2196.jpg
「オレ、別になりたくてリーダーになったんじゃないよ」


101112_2197.jpg
「ポン助もポン太もろっちゃんも頼りにならないから、
 オレがしっかりせんばかんと思ってるだけだよ」


101119_2410.jpg
「人間の世界だって、最近じゃリーダーになりたがる人、いないんでしょ?」


101119_2411.jpg
「リーダーになったってオイシイことなんてなにもないもんね」


101120_2414.jpg
「オレは自由ニャンだから関係ないよ」


101120_2415.jpg
「自由ニャンだってリーダーだって、もらえるご飯の量は一緒だもん」


101120_2417.jpg
「オレなんて、リーダーとは名ばかりで、人間とろっちゃんの中間管理職みたいなもんだよ」


101120_2418.jpg
「本当に、リーダーなんて損な役回りだよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

どえりゃ~問題

2011/12/22 Thu 

101119_2395.jpg
「え?今年もあと少しで終わりだって?」


101119_2396.jpg
「そう言われてもニャンコには今年とか来年とかいう概念、ないからな・・・」


101119_2397.jpg
「そもそもニャンコの記憶は1週間とか、
 せいぜい2~3ヶ月くらいしか持たないし」


101119_2399.jpg
「でも、今年はおっかないことがあったニャ・・・」


101119_2402.jpg
「今年が終わったからって、おっかないことは終わらないよ」


101119_2403.jpg
「今年が終わったって、人間が抱えてるどえりゃ~問題は解決しないよ」


101119_2404.jpg
「それどころか、どえりゃ~問題は今年始まったわけじゃないんだ」


101119_2405.jpg
「オレ達が産まれるずっとずっと前からどえりゃ~問題は存在していたんだ・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »

