日向でくつろぐクーとろく。
101112_2162.jpg



101112_2163.jpg
クー「日向はいいニャ・・・」



101112_2164.jpg
クー「ろっちゃんがそばにいるし・・・シアワセだニャ」



101112_2165.jpg
ろく「んもう、クーちゃんが日向を占領しちゃったよ」



101112_2168.jpg
ろく「はっ!あ、あれは?」



101112_2169.jpg
ろく「最近昼間に現れる、ニャンだろうもどき・・・」



101112_2169_2.jpg
ろく「今日こそ正体を突き止めてやるか」



101112_2170.jpg
クー「ねえねえ、ろっちゃん、モチャモチャしよう」
ろく「オレ、今それどころじゃないんだ」



101112_2171.jpg
クー「ツレナイなぁ、もう」
ろく「あれの正体を突き止めなくちゃ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

日向でモチャモチャ

2011/11/29 Tue 

あら、ろっちゃん。考え事?
日向ぼっこしないの?
101112_2143.jpg


あ、クーちゃんが日向にいたのね・・・。
でも、ろくちゃんが寛げるスペースもあるんじゃない?
101112_2146.jpg
ろく「それもそうだね」



101112_2149.jpg
ろく「じゃ、ここ、ちょっと失礼」



101112_2150.jpg
クー「あ、ろっちゃん。オレの前に来るなよ!」



101112_2151.jpg
クー「ようし、じゃあ、日向取り合いごっこしようぜ!」



101112_2153.jpg
クー「ねえねえ、ろっちゃんてばぁ!ケンカごっこしようよ!」



101112_2154.jpg
クー「えい!このツレナイろっちゃんめ!」



101112_2155.jpg
クー「このカワイイろっちゃんめ、ろっちゃんめ!」
ろく「んにゃあ!」



101112_2158.jpg
ろく「もう!クーちゃんしつこいの!オレはまったり日向ぼっこしたいんだから!」



101112_2160.jpg
ろく「しつこいオトコは嫌われるよ!」
クー「え~、そ、そんなぁ・・・」



そんなふたりの前に、鳥さんが通れば・・・。


101112_2161.jpg
「あ・・・。鳥さん・・・・」


仲良く鳥見。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩
あっ、トンネルの中にツチノコが・・・!
101111_2094.jpg


と思ったら、クーでした。
101111_2095.jpg
「まったくもう、ポン太と来たらオレのことツチノコツチノコって・・・」


101111_2096.jpg
「ツチノコなんて、いるわけないじゃないか」



101111_2097.jpg
「それにしても、そんなにオレ、ツチノコとやらに似てんのかな・・・」



101111_2101.jpg
「こうゆうところが?」



101111_2099.jpg
「でも、ポン太のやつ、ツチノコなんて見たことあんのか?」



101111_2100.jpg
「まったくもう、想像でモノ言ってもらっちゃ、困るよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

影の方向

2011/11/27 Sun 

またしても、日向をめぐる攻防。

101112_2129.jpg
ろく「クーちゃんはもうたっぷり日向ぼっこしたでしょ、どいて!」


101112_2130.jpg
ろく「どかないなら、シャンプーしてやるぅっ!」


101112_2131.jpg
クー「やりやがったな!」
ろく「ぎゃぁ!」


101112_2132.jpg
ろく「かかとでガード!」


101112_2133.jpg
クー「うう・・・かかとがジャマで近づけん・・・」


101112_2134.jpg
クー「む・・・、ろっちゃんめ・・・」


101112_2135.jpg
クー「えいっ!」
ろく「ぎゃっ!」


101112_2137.jpg
ろく「キック!キック!」


101112_2138.jpg
ろく「えーん、放してよぅ!」


101112_2139.jpg
ろく「放してったらぁ!」


101112_2140.jpg
ろく「あ~、もう、隠し棒まで出てきちゃって・・・!」


101112_2141.jpg
ろく「隠し棒でできる影の方向が間違ってるし!
   光は窓から入ってきてるのに!」

あ・・・それは全然気がつかなんだ・・・。



101112_2142.jpg
ろく「ええい!かかとでキ~ック!」
クー「ぬお~っ!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

トンネルの奪還

2011/11/26 Sat 

昨日の記事で、クーの「いったいニャンだったんだ?」は、もちろんろく。
101111_2121.jpg
「クーちゃん!」


101111_2123.jpg
「クーちゃん、出てきてよ!」


101111_2124.jpg
「トンネル、返して!」


101111_2125.jpg
「んもう・・・。クーちゃんってば・・・」


101111_2126.jpg
「えい!えい!」


101111_2127.jpg
「これでもかぁ!」


そして・・・。
どのような手を使ったのかは不明ですが・・・
(たぶん、クーの後ろ足に噛み付き作戦)。



101111_2128.jpg
「ふふふ・・・。奪還成功」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
トンネルに入りながらも、警戒中のクー。
101111_2111.jpg
「きょろ・・・」



101111_2112.jpg
「きょろ・・・」



101111_2115.jpg
「油断はニャらん!」



そこへ突然・・・、がぶぅ~!
101111_2117.jpg
「わっ!」



101111_2119.jpg
「ニャんだ、今のは!」



101111_2120.jpg
「いったいニャんだったんだ・・・!」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

日向はゆずれない?

2011/11/24 Thu 

クーが日向ぼっこをしていたところに、
ろくがやって来て、クーをどかそうとしたものだから・・・。
101111_2082.jpg
クー「オレが先に日向ぼっこしてたんじゃーーーー!」



101111_2083.jpg
クー「オレが何でも譲ると思ったら大間違いだぞ!」



101111_2084.jpg
ろく「なんだよ、今まで日向ぼっこしてたんだからもういいじゃんか、がぶーーーっ!」
クー「痛ぇーー!」



101111_2085.jpg
クー「まだ終わってないんじゃーーー!がぶぅ!」
ろく「ふぎゃー!」



101111_2086.jpg
ろく「なんだよクーちゃんのケチ!オレだって日向ぼっこしたいよ!」



101111_2087.jpg
ろく「もういいもんね、こんなケチな兄ちゃんニャンコ、見たことないよ!」
クー「ケチでけっこう。だいたいオレ、兄ちゃんじゃねぇし」
(※同い年です)



101111_2088.jpg
クー「今日のところはこれで勘弁してやるから、とっとと消えな」


・・・・と言われておとなしく引き下がるろくではないので、
再チャレンジしたものだから・・・。



ケンカ再開。
101111_2089.jpg



ケンカ。
101111_2090.jpg



そして久しぶりの隠し棒登場。
すでに上の写真でバッチリ写っているのに、いまさら隠してどうなるという感じですが・・・。
101111_2092.jpg



以前使っていたパソコンが壊れてしまい、
隠し棒ファイルがバックアップ用のハードディスクに入っていたのですが、
取り出すのが面倒だったのでそのままになっていたのでした。




101111_2093.jpg
ろく「もう!クーちゃんのケチ!」



クーはたいていのものはろくに譲りますが、
日向ぼっこの時だけは、ただでは譲らない傾向にあります。

ただ、それが本当に譲りたくなくてそうしているのか、
ろくにケンカを仕掛けてもらうのが嬉しくてそうしているのか、
飼い主から見ていてもまだ解りません。
もしかしたら、両方なのかも・・・。

日向ぼっこ奪い合いのケンカは、とにかく楽しそうです。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

忙しい朝

2011/11/23 Wed 

101110_2000.jpg
「ふぅ、ニャンコの朝は大変だよ」


101110_2001.jpg
「まずはポン太とポン助を起こすのにひと苦労だし、
 ふたりが起きたらまずはアマアマでご機嫌とらなきゃならないし」


101111_2104.jpg
「ポン太にカーテン開けさせて、ご飯の支度させるのがまた大変なんだ。
 何しろポン太のやつ、のろまだからニャ


101111_2105.jpg
「ご飯を食べ終わる前にポン助にトイレを片付けさせて、
 食べ終わったらトイレ済ませて・・・」


101111_2063.jpg
「毛づくろいだってしなきゃいけないし、クーちゃんとも遊ばなきゃいけないし、
 ポン太が写真撮るのに付き合わなきゃいけないし、掃除機のご機嫌伺わなきゃならないし」


101110_1996.jpg
「ニャンコの朝は忙しくって、疲れちゃうよ。ふぅ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

忘れられない味

2011/11/22 Tue 

ク、クーちゃん、それは・・・。
101111_2078.jpg


大々的にから揚げの写真を載せているチラシを下敷きにしていたクー。
ま、まずい・・・。


101111_2075.jpg
「ポン太の嘘つき!
 世の中にはもうから揚げなんて存在しないみたいなこと言っておいて、
 ここにこうして広告が出てるじゃないか!」



クーとろくは、野良猫の子供で、生まれてから1年近く野良として過ごしました。
その間、いろんな人たちからご飯をもらっていたのだと思います。
キャットフードをもらうこともあれば、
人間の食べ物をもらったこともあると思います。
クーは、その頃に食べた人間の食べ物・・・つまり、
猫にとっては体に悪い食べ物の「おいしさ」を、知ってしまっているのです。

もちろん、食べ物をクーとろくにくれていた人たちは、
良かれと思って自分たちの食べ物の残り物や、
場合によってはわざわざ買ってきてくれたのだと思います。



ろくは、家に来てからカリカリだけで満足していて、
自分のお皿に入れてもらったものが自分の食べるものだと思っているようです。

でもクーは、人間の食べ物の味が忘れられないようで、
動物性蛋白質の匂いにはとても敏感です。
なので我が家では人間たちも、
動物性蛋白質や動物性脂肪の匂いが強いものは極力食べないようにしています(*)。
匂いを嗅いで、食べたいのに食べたいのに食べれないクーを見るのは、辛いので・・・。



101111_2076.jpg
「もうずっと長いこと、オレ、から揚げ食べてないニャ・・・」



101111_2077.jpg
「これからもずっと、から揚げ食べることができないのかニャ・・・」



101111_2080.jpg
「ニャン生って、切ないものなんだニャ・・・」


クーちゃん、ごめんね。
でも、人間もそうなのよ。
人間も、体に悪いと知りながら体に悪いものを食べて、やめられなくなっちゃうのよ。
そのうえ、誰も管理してくれなくて、自分で選べちゃうから、
悪いものだと知りながら食べたり飲んだり吸ったり使ったりできちゃうのよ。
最初から、そんなものの「味」なんて知らなければ辛くなかったのにね。


♪ Won't you please, please HELP US?


そんな替え歌もあったっけ。
今ごろ、空の上からどんな思いで今の日本を見ているんだろう。


おっと。
話が逸れてしまいました。


(*) クーが反応しない匂いもあります。
チーズやバター、鰹節、ツナ缶の匂いには反応しません。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

必殺、念力技?

2011/11/21 Mon 

トンネルを出すと、まずはろくが「ズドドドドーーー!」と、
走って駆け抜けるのを繰り返します。
ろくが夢中になって遊んでいるときに目を離してしばらくすると、
ろくが「ふん、ふん」と鼻を鳴らして私のところへやって来ます。


「クーちゃんがトンネルの中に入って、出てこないよ。
 あれ、ああやって遊ぶものじゃないのに!」


と訴えているように感じます。


トンネルを覗いてみると・・・。
101110_2030.jpg
「ん!」


101110_2043.jpg
「ろっちゃんめ、ポン太に言いつけたな・・・」


ろくの念力・・・。
101110_2035.jpg
ろくの念力:(クーちゃん、どいて!クーちゃん、どいて!}


念力!
101110_2036.jpg
ろくの念力:(どかないと、おっかないことが起こるニャ!



101110_2040.jpg
「む!殺気・・・!」



101110_2039.jpg
「ヤバイ、ヤバイ・・・」


と、殺気を感じて出て行くクー。



101110_2037.jpg
「ふふふ・・・。念力成功だニャ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »