スウィート&ビター

2011/08/31 Wed 

なぜかクーとろくは、離れた場所に居ても同じようなポーズを取っていることが多い。
そして近くにいる時にも・・・。


ぽてっ、ぽてっ。
101004_0051.jpg


生クリームちゃんと、黒ゴマクリームちゃん。
101004_0052.jpg


スウィート・ろっちゃん。
101004_0053.jpg


ビター・クーちゃん。
101004_0054.jpg


スウィートちゃんと、ビターちゃん。
また名前が増えてしまいました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

疲れた猫

2011/08/30 Tue 

クーちゃん、ケンカに負けて、ろくちゃんにいい場所をとられちゃったの?
101003_0042.jpg
「負けたんじゃないよ。譲ってあげただけだよ」


ろくちゃんはかなり本気で噛み付いてたみたいだけど?
101003_0043.jpg
「そりゃ、ろっちゃんはオレに何してもいいと思ってるもん」


でもクーちゃんは、本気でケンカしたりしないでしょ?
101003_0044.jpg
「だって、オレが本気出したら、ろっちゃんケガしちゃうかもしれないでしょ」



101003_0045.jpg
「可愛い弟に本気で噛み付いたりできないよ」



でもクーちゃん、かなり疲れたみたいね。
101003_0041.jpg
「そりゃ疲れたよ。ろっちゃんたら、ほんとに負けず嫌いなんだから・・・」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

寝る前のおたのしみ

2011/08/29 Mon 

お知らせ:メールフォーム撤去しました。


いつもご訪問・応援ありがとうございます。
いただいたメッセージに個別の返信ができておらず、申し訳ありません。

いくつかの事情により、これまで設置していたメールフォームを撤去いたしました。
これまでメールフォームからメッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
返信もできていないうちにこのようにな判断となってしまい、
申し訳ありません。

これまで頂いたメッセージは全て拝読しています。
大変励みになりました。ありがとうございました。


==============================================


久しぶりの喧嘩写真。
ろくがクーを挑発。
101003_0029.jpg


挑発。
101003_0030.jpg


パンチ!
101003_0031.jpg

きゃ~!クーちゃんとろっちゃんのお顔がぁっ!
怪我しないように気をつけて・・・。


がしっ!
101003_0032.jpg


ふがっ!
101003_0033.jpg


クー、尻尾を叩きつけて挑発。
101003_0034.jpg


クーがこんなに楽しそうな顔をするのは、ろくとの喧嘩の時だけ。
101003_0034_2.jpg


タイミングを計って・・・。
101003_0035.jpg


がしっ!
101003_0036.jpg


むぅ・・・。
101003_0037.jpg


む・・・?
101003_0038.jpg


あっ!クーがジャンプして逃亡!
101003_0039.jpg


・・・おしまい。

(クーとろくの喧嘩は、この後も続きました。
 カメラに収められるのは、猫達の喧嘩のほんの一部ですね)


=============================

メールフォームを撤去してしまったので、
明日か明後日か明々後日あたりにはコメント欄を復活させようと思っています。
が、基本的に返信はできないと思います。
ブログをお持ちの方はURLを書いてくださると、
あとで訪問・応援ポチすることができます。
リンクのご報告の場合も、URLを書いてくださると助かります。

態勢がコロコロ変わってしまうブログで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

食べちゃいたい?

2011/08/28 Sun 

タワーのベッドで仲良くおねんねのクーとろく。
101003_0018.jpg


暑いときには容赦なくクーを追い出すけれど、
肌寒くなってくるとクーが寝ているところに潜り込む、現金なろく。
101003_0019.jpg


でもクーはそんなろくが大好きだから、何にも言わず受け入れてあげる。
101003_0021.jpg


好きだから、むぎゅぅ~。
101003_0022.jpg


ついでに毛繕いもしてあげる。
101003_0023.jpg


ろく、されるまま。
101003_0024.jpg


ぺろっ。
101003_0025.jpg


恍惚かっ。
101003_0026.jpg


好きすぎて・・・。
101003_0027.jpg


食べちゃいそう・・・。
101003_0028.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

我が家のリーダー

2011/08/27 Sat 

ケージの上のろくを見上げているクー。
101002_0112.jpg
「ろっちゃん・・・。身軽だなあ・・・」


この写真の頃(去年の10月初旬)は、まだクーは体重が重かったせいか、
あまり高いところに飛び乗ろうとしませんでした。



振り向くクー。
101002_0113.jpg
「あれ?誰か入ってきたんじゃねぇだろうな?」



101002_0114.jpg
「まったくもう、ろっちゃんは 『 ふん、ふん 』 って言ってるだけだし、
 ポン太もポン助も体デカイくせに頼りねぇからよ・・・」



101002_0115.jpg
「いっつもオレがいろんなこと気を配ってなきゃなんねぇ」



ふと思ったのですが、クーはうちの中で、リーダーのつもりかもしれません。
リーダーと言ってもクーの場合、偉そうに振舞うわけではなく、
みんなに気を配る役回りというか・・・。



101002_0116.jpg
「ろっちゃんもポン太もポン助も好き勝手なことばっかやるから、
 オレがしっかりしてなきゃなんないんだよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ダンデーさん?

2011/08/26 Fri 

ろく。お悩み相談室?
101002_0110.jpg
「あら、あなた。今日はどんなお悩みかしら?」


===================================

クー。何やら真剣に考えてるみたいな顔・・・。
100925_0041.jpg
「昨日の夜は何食べたっけ?」


===================================

※以下、話題が古くて申し訳ありません。
 この記事は予約投稿で、記事を書いているのが7月28日です。


クー。人間にとっては寒くない頃だけれど、猫にとっては少し寒いのかしら・・・。
101001_0012.jpg
「壇れいさん・・・。あんニャにキレイな人なのに・・・」



101001_0016.jpg
「芸能ニュースで『壇れいさん』『壇れいさん』って連呼されると、
 『ダンデーさん』『ダンデーさん』って言ってるように聞こえちゃうんだ」



101002_0106.jpg
「その度に及川光博とダンディー坂野のツーショットを思い浮かべちゃうんだな」



101002_0107.jpg
「壇れいさんを呼ぶときには、苗字と名前の間にひと呼吸おいたほうがいいと思うんだ。
 『壇 れいさん』ってね」



101002_0104.jpg
「そうすればもうダンディー坂野と聴き間違えることないね」


=====================================

※話題が古くて申し訳ありませんでした。
 この記事は予約投稿で、記事を書いているのが7月28日です。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

びっくり遺伝子

2011/08/25 Thu 

クーはびっくりニャンコ。
ろくや私達が予想外の動きをするとびっくりする。
101002_0033.jpg
「おいおい、急に予想外の動きすんなよ。びっくりするじゃねぇか」



クシャミにもびっくりする。
101002_0034.jpg
「なに今の?クシャミ?」



電話やインターホンにもびっくりする。
101002_0035.jpg
「誰か来たんじゃねぇのか?」



びっくり遺伝子、持ってるのかな?
101002_0036.jpg
「びっくり遺伝子?何それ?」


人間にはびっくり遺伝子というものを持っている人がいると聞きましたが、
猫にもびっくり遺伝子はあるのでしょうか。



101002_0103.jpg
「寝てる間は、びっくりさせないでね・・・むにゃ」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
細~い目が・・・
101001_0028.jpg


でっかくなっちゃった!
101001_0029.jpg


クーとろくの兄弟喧嘩では、思いっきり顔を 『 蹴った蹴った 』 したりするのですが、
足の爪が目に入るのではないかと気が気でなりません。
よくこの大きな目に怪我することなく上手に喧嘩ができるなあと思います。


101011_0025.jpg
「男同士だもん。ケガするの怖がってたら、喧嘩なんて出来ないよ」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

きっと来てね。

2011/08/23 Tue 

窓から鳥達を見ているクー。
この時はムクドリだったか・・・スズメだったか・・・。
101001_0022.jpg
「鳥さん・・・」



101001_0024.jpg
「鳥さん、もっとこっちに来ないかな・・・」



「カッカッカッカッ・・・」と、クリッキング(というのでしょうか)しいています。
101001_0025.jpg
「カッカッカッカッ・・・」



101001_0026.jpg
「鳥さん、どうせオレ、ここから出れないんだからさ・・・。
 取って食ったりできないからさ・・・」



101001_0027.jpg
「明日も来てね、鳥さん」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ふたりの位置

2011/08/22 Mon 

あら、クーちゃん。どうしたの?
100930_0103.jpg
「どうしたのじゃないよ。後ろにろっちゃんがいるんだ」


あ、ほんとだ。
100930_0101.jpg
クー「この位置関係はやばいよ」



100930_0109.jpg
クー「いつ後ろからろっちゃんが飛び掛ってくるかわかんないもんな」



だから緊張してたのね。
100930_0102.jpg
「緊張するよ。ろっちゃんはいきなりだもん」



100930_0106.jpg
「なんにも緊張なんかすることないのに。変なクーちゃん」



100930_0110.jpg
クー「この位置関係で緊張せずにいられるか」



100930_0111.jpg
「オレのことなんて気にしなくていいのに。
 好きなときに飛び掛かるだけなんだから・・・」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »