
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

子猫のまんま

2011/06/30 Thu 

100913_0101.jpg
「今日もたくさんあそんで、楽しかったニャ・・・」


100913_0102.jpg
「ぐっすり眠れて、気持ちいいニャ・・・」


100913_0103.jpg
「ごはんもおいしくて、おなかいっぱいで幸せだニャ・・・」


100913_0104.jpg
「明日は何して遊ぼうかニャ・・・」



ろっちゃんは、永遠の子猫ね・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
あ、クーちゃん、おねんね?
100913_0011.jpg



ありゃりゃ、またしてもそんな無防備な・・・。
100913_0012.jpg



奪っちゃうぞ・・・?
100913_0013.jpg
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ご飯はまだか~?

2011/06/28 Tue 

100912_0030.jpg
「おーい、ご飯はまだか~?」



100912_0031.jpg
「お!水を入れ替えてるってことは、その次にメシの支度だな?」



100912_0032.jpg
「ろっちゃんよ、もうちょっとだぜ。
 もうちょっとでメシの時間だぜ」



100912_0033.jpg
「あ!ポン太のヤツ、何をトロトロやってるんだよ!
 水なんてこぼしやがって・・・!」



100912_0035.jpg
「オレ達に仕える身なんだったら、
 もっとキビキビ動いてくれねぇと困るぜ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

猫のストレス発散法

2011/06/27 Mon 

100913_0004.jpg
「ありゃ?クーちゃん、またスリッパに八つ当たりしてる・・・」


100913_0005.jpg
「ふんぎーっ!」



100913_0003.jpg
「うわっ、噛んじゃってるよ、スリッパ」



100913_0006.jpg
「うぬーーー!」



100913_0002.jpg
「クーちゃんったら、何がそんなに不満なのかなあ?」


=====================================================

昨日のブログ、記事とタイトルが噛み合っていませんでした。
もともと下書きで保存していて、数日前に内容だけ書き換えたのですが、
タイトルを変えるのを忘れていました。

もともとの内容は、引っ越し屋さん(猫を飼っている人)が、
「猫好きに悪い人はいない」と言っていたのですが、
するとすると私(=ポン太)も悪い人ではないということなのか?ということで、
クーが「引っ越し屋さんの言ったことはあやしい!」と思う・・・というものでした
(写真は一緒です)。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

あやしい?

2011/06/26 Sun 

ポン助にナデナデされているクー。
100912_0002.jpg
「なんか、引っ越してからアマアマの時間がすくなくなっちゃったな・・・」



100912_0007.jpg
「なんとなく、どこでアマアマしたらいいかわかんないんだもん」



100913_0001.jpg
「オレはいいんだけど、ポン太のヤツが寂しがるからさ・・・」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

浮かれてる?

2011/06/25 Sat 

100912_0019.jpg
「引っ越しが終わって、なんだかポン助、浮かれてねぇか?」


100912_0021.jpg
「浮かれてる。あれは絶対浮かれてる」


100912_0022.jpg
「いくら近所に美味しいお店がいっぱいあるからって・・・」


100912_0023.jpg
「昨日も今日も、一昨日も外食なんて」


100912_0024.jpg
「ポン太だってしょっちゅうコンビニでお菓子買ってくるし・・・」



100912_0025.jpg
「人間のご飯にばっかり金使ってたら、
 オレ達のご飯に使う金がなくなっちまうじゃねぇか・・・」


そ・・・そうだよね(反省)。
でも、引っ越してから、なんだか無性にお腹が減るのよね。
浮かれてるのかしら。そろそろピリッとしないとね。


でも、猫達も新しい部屋で、結構浮かれているようです。
追いかけっこが楽しくて仕方ない様子。
とくにクーは部屋の端から端まで駆けっこして、ろくを遊びに誘います。
楽しいのかな・・・。楽しいといいな・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

惚れた弱み

2011/06/24 Fri 

わがままを言う時のクーの顔。
100911_0053.jpg
「んなーーーーっ!」


わがままが通らないと・・・。
100911_0055.jpg
「ぶぶっ」


再度要求。
100911_0056.jpg
「んなーっ」


お?わがままが通るか?
100911_0058.jpg
「んにゃ?」



100912_0009.jpg
「あきらめないぞ・・・」



100912_0011.jpg
「あきらめないもんねっ」



100912_0012_2.jpg
「どうせポン太なんて、オレの言うこと聞かないわけがないんだもん」



100912_0013_2.jpg
「だってあいつ、オレに惚れてるんだもん」


あ。バレてたのね・・・。




でも、クーはいつだって、わがままじゃないのよね。
クーはいつも、正当な要求をしているだけなのよね。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

ご飯待ち

2011/06/23 Thu 

ご飯を待っている時のクーとろくの顔が可愛いので、
いつも写真に撮りたいと思うのだけれど、
あまりにもふたりが真剣にご飯を待っているので
そんな時にご飯を待たせてカメラを向けるというのも・・・ということで、
なかなかご飯待ちの写真が撮れない。
が、この日は撮ってみた。


ご飯待ちをするクーとろく。
100911_0045.jpg


ろくは、私がここにいて写真を撮っているというのに、
台所から私が出てくるのを待っている。
クーは「お前ぇ、何してんだよ、台所行って準備して来いよ」と睨んでるのかな?
100911_0046.jpg
クー「お前ぇがそこにいたんじゃ、オレ達のメシ準備できねぇべよ?」



台所側から見てみると・・・。

一瞬、「お!ご飯来たのか?」と思った様子のろく。
100911_0050.jpg
 ↑
なぜかクーはろくを睨んでる・・・?わけではなく、
扉が開いたのでご飯かと思ったのに私がカメラを構えていたので、
「ちぇっ」の顔。



100911_0051_2.jpg
クー「こっちは真剣にご飯待ってるのに、カメラなんて向けんなよっ」



ご飯の前に水を入れ替える時、
私があっちに行ったりこっちに来たりすると、
クーとろくが追いかけてきてアタフタするところも可愛いのだけれど・・・。
それはなかなか写真に撮れません。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
立てば芍薬・・・?(て、この写真、立ってないけど)
100911_0040.jpg



座れば牡丹?
100911_0041.jpg



歩く姿は百合の花?
100911_0051.jpg



じゃあ寝そべる姿は?
100912_0004.jpg
「相変わらず親ばかだね」



スイートろっちゃん。
100912_0008.jpg
「ところで、カーテン見つかった?」



うう。ないのよね、なかなか。
今、ろっちゃんの後ろに写ってるみたいなピンクのカーテンが。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

ねじれのクー

2011/06/21 Tue 

ねじれているクー。
去年の9月11日。残暑が厳しく、床の上に直接寝っ転がることが多かった。
100911_0032.jpg
「何よ。なんか文句ある?」



その体勢のまま、スリッパに挑みかかるクー。
100911_0033.jpg
「がしっ!」



ろくがやってきました。
100911_0035.jpg
ろく「クーちゃん、何やってるの?」



まだねじれているクー。
100911_0036.jpg
クー「別に。暑いからペタッとしてるの」



ろくも向こうでペタッとしました。
100911_0037.jpg
「いいじゃないのさ、ペタッとしても」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
 | HOME | Next »

