クー@ご飯待ち
100909_d001.jpg


クー@あくび
100909_d002.jpg


オモチャを見つめるクー。
100909_d003.jpg



クー、オモチャにパンチ!
100909_d006.jpg

うちに来た当初は、人間にもこんなふうにパンチしてたっけ。
とくにポン助は何度となくパンチされたし、
私も爪を切ろうとしてパンチされたことが何度かある。
一度は、パンチされて泣いてしまったこともあった。
クーは決して心を開いてくれないのかと・・・。


なんて、今のクーの甘えんぼうぶりからしたら、
信じられないような話だけど。




クー@雄たけび・・・ではなく、これもあくび。
100909_d008.jpg



おまけ。これもご飯待ち。古いほうのカメラで。
100908_9653.jpg

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
今日は、クーとろくの二人の世界を・・・。


100909_9685.jpg


100909_9686.jpg


100909_9688.jpg


100909_9689.jpg


100909_9690.jpg


この二人の世界が、何が起きても壊れませんように・・・。



・・・本当はどこか 間違ってたとしても



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

理解を超えたモノ

2011/05/29 Sun 

窓から空を見上げるクー。
100909_9666.jpg
「んにゃ!」



100909_9668.jpg
「何の音?」



100909_9669.jpg
「ブルブルブルって・・・」



100909_9670.jpg
「あ!あれが音の正体?」



100909_9671.jpg
「何、あれ?」



100909_9672.jpg
「でっかい虫?」



100909_9673.jpg
「変な飛びかた・・・。あんな羽、見たことないよ」



100909_9674.jpg
「世の中には、オレ達の理解を超えたモノがあるもんだニャ・・・」



3月11日の地震の後、おそらく被災地に向かうであろうヘリコプターがよく部屋の上空を通過していました。
結構な音を立てて飛んでいくこともあるので、クーはびっくりするようです。


(・・・と言っても、実は写真はカラスにびっくりしている去年のクーなのです。
 でもヘリコプターも同じような顔をして見たりします)
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

頭から?尻尾から?

2011/05/28 Sat 

ろくが恐竜さんで遊ぶのをずっと見ていたクー。
100908_9610.jpg



クーも恐竜さんで遊びたかった様子。
100908_9613.jpg



でも、ろくから恐竜さんを取り上げてはいけないと思ったのか、
近くにあったロープのオモチャを捕まえて・・・。
100908_9618.jpg



ロープで遊ぶクー。
100908_9619.jpg



ロープで興奮。
100908_9620.jpg
「ふぎゃあ!」



と、興奮したことで自制心が取れてしまったのか・・・。
100908_9622.jpg



ろくの恐竜さんに手を出して・・・。
100908_9623.jpg



かぷ!
100908_9624.jpg
ろく「あっ!クーちゃん、オレが遊んでたのにぃ!」



100908_9627.jpg
クー「はっ、しまった!オレとしたことが・・・」



100908_9628.jpg
クー「弟のろっちゃんからオモチャを取り上げるなんて・・・」




100908_9629.jpg
クー「でもオレ、本当はろっちゃんと同い年なのに。いつもオレだけ我慢なんて・・・」



100908_9631.jpg
クー「ええい!こうしてやるぅ!」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
以前、クーと恐竜さんの記事を書いた後に、
ろくと恐竜さんの写真も準備していたと思うのだけれど、
ちょうどPCが壊れてしまった時期と重なってそれらの画像を紛失してしまったらしい。


気を取り直して。ある日のろくと恐竜さん。
100907_9605.jpg
「ちゅー、ちゅー」



100908_9606.jpg
「ちゅぱちゅぱ」



100908_9607.jpg
「ガジガジ」



もはや、ろくのヨダレで尻尾がベトベトの恐竜さん・・・。
100908_9608.jpg
(※血みたいな色をしているけれど、ヨダレで濡れてこんな色になっています)


100908_9609.jpg
恐竜さん「いいんだ、いいんだよ、ろっちゃん。それでろっちゃんの気が済むのなら・・・」



今度は恐竜さんの足の裏に興味を持ったろく。
100908_9615.jpg
「くんくん・・・」



100908_9616.jpg
「恐竜さんの足の裏はどんな匂いがするのかな?」



100908_9617.jpg
恐竜さん「ああぅ・・・。こんなハズカシメ・・・」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
昨日の記事も古いほうのカメラで撮った写真だったけれど、
今日のも古いほうで撮ったもの。


暗い室内で撮っているので、元の画像は真っ暗なのだけれど、
無理やり画像を明るくするとこんなに画質が粗くなってしまう。
100907_9598.jpg
「え?画質が粗いって・・・?」



100907_9601.jpg
「それ、オレの問題じゃないでしょ?」



100907_9602.jpg
「カメラとお前の腕の問題でしょ?」



100907_9603.jpg
「モデルはこんなにいいのにさ」


そうね。
だからこんなに暗いところでも、ついつい撮りたくなっちゃうのよ。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

蒼ざめちゃった猫

2011/05/25 Wed 

ろく。タワーで。古いほうのカメラで撮りました。
100907_9579.jpg



写真が蒼ざめてしまいました。
100907_9581.jpg



色調補正をしても、こんな感じ。
100907_9584.jpg






アゴの下を見せてくれました。
100907_9588.jpg
「クーちゃんのアゴの下は茶色いけど、
 オレのアゴの下は真っ白でしょ?」



あら、ほんとだ。
唇(とは言わないか・・・)も、クーちゃんは黒いけれど、
ろっちゃんはピンク色なのね。
こんなところまで、ろっちゃんはスイートろっちゃんなのね。



おまけ。
100907_9597.jpg
「いや~ん、アタシの寝姿、撮らないでよぉん!」
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

意見を聞かせて

2011/05/24 Tue 

100907_9510.jpg
「んにゃ?」



100907_9511.jpg
「んにゃ?」



100907_9512.jpg
「また人間達が、何やら話し合ってるぞ・・・」


不思議なもので、私とポン助が隣の部屋で何か話し合っていると、
クーは怒ったように「んなーーーー!」と鳴く。
仲間外れにされてると思うのかな?

ろくにはそうゆう反応はないけれど、
ろくはろくなりにいろいろ考えているのかしら。



クーとろくにも言葉が通じれば、
一緒に話し合うことができるんだけど・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
寝ているろくを見つけると、ペロペロしたくなってしまうクー。
100907_9513.jpg


まずは首の後ろ。
100907_9514.jpg



次はホッペ。
100907_9521.jpg



おでこ。
100907_9522.jpg



あ、ろくがちょっとくすぐったそう?
100907_9523.jpg



耳元も。
100907_9526.jpg



鎖骨も・・・って、猫も鎖骨っていうのかな?
100907_9527.jpg



さて、このブログでは初めての、GIFアニメーションを作ってみました。
100907_9530.gif
カメラの連写機能で撮ったものではないので、
ちょっと見にくいですね・・・すみません。



それにしても、気持ちよさそう・・・ろく。
100907_9533.jpg



美容室でシャンプーして貰ってる感じかしら。
100907_9534.jpg



猫同士は、毛並みに逆らってグルーミングすることもあるのね。
100907_9538.jpg


あら。ろっちゃん、笑ってる・・・。
100907_9542.jpg


きっとふたりには、これからいいことがたくさんあるね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
なかよし

撮られたくない?

2011/05/22 Sun 

ろっちゃん、何を「ぶぶっ」としてるの?
100907_9567.jpg
「・・・だってさ。

 さっき、油断してたら・・・」


===================================
(ろくの回想です)


さっき、油断してたら・・・
100907_9565.jpg



アクビしてるとこ撮られちゃったんだもん。
100907_9566.jpg


===================================

・・・なんてね・・・。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »