トンネルの中の猫

2011/03/31 Thu 

予約投稿です。



ろくはトンネルの中を通り抜けて遊ぶのが大好き。
トンネルの中で遊ぶのも大好き。
100823_8929.jpg
「おっ?」

※暗い中で撮った写真を無理やり明るくしています。
  ↑
 地震の影響とか計画停電とか節電のためとかではなく、たまたまです。
 ちなみに去年の8月の写真です。


100823_8930.jpg
「およ?」


あまりに暗いので、暗めの蛍光灯をつけると・・・。
(「暗め」というのも、地震・計画停電・節電とは関係ありません)


まあまあ明るくなりました。
100823_8934.jpg
「きりっ!」



100823_8937.jpg
「お!」


100823_8938.jpg
「およよ?」


100823_8942.jpg
「ふん?」



(本日追記)
昨日の記事で誤解を生んでしまったかもしれないのですが、
西日本は明るくいてほしいと思っています。
そうでないと、日本中が困ってしまいます。
これからいろんな困難が日本中に襲いかかると思いますが、
西日本だけでもとにかく元気でいてもらわないと・・・!


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
いつもブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。

3月に入って一週間くらい経った時にこの記事を準備していたのですが、3月11日の地震が起きてしまって、投稿する機会をなくしていました。予約投稿のままにしておきますので、もし私がブログを編集する時間がなかったり、タイミングを逸してしまったりしたら、自動的に投稿されると思います。(もともとストック癖があったんです)

以下が、地震の前に準備していた記事です。

======================================
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。ブログを始めた当初は1日4件のユニークアクセスがあればいいほうで、1日1件のユニークアクセスしかない日もザラでした。いつの間にか1日10件、20件とアクセス数が増え、現在では1日200件以上のユニークアクセスを頂いて、とても嬉しいです。写真も安いデジカメで撮った下手な素人のもので、文章も拙いブログなのに、来ていただいて本当にありがとうございます。

先月はアクセス数がだいぶ伸び、大変嬉しかったのですが、検索サイトからこのブログに来て下さった方は少なかったようです。

※今月から2件以上検索のあったキーワードのみグラフ化します。1件しかなかったものは、表の下にまとめて書きます。・・・というのもfc2ブログの編集画面でテーブルタグを書くのもかなりしんどいので・・・。

2011年 2月の検索キーワードランキング
順位キーワード件数グラフ
1. 島米八(*1) 9
2. 猫目メイク(*2) 7
3. クーとろくの日々 4
4. ペティオ キャットタワー(*3) 4
5. 相棒(*4) 4
6. キャットペントハウス(*5) 3
7. ツチノコ 正体 猫 2
8. 百合 毒(*6) 2
(*1)「島米八主演」含む。島米八主演の何かってあるのか?
(*2)「猫目 メイク」(1)、「ネコ目メイク 左右」(1)含む。猫目メイクの参考にならないブログでこめんなさい。
(*3)「ペティオ キャットプレイタワー」(1)含む。
(*4)「相棒 視聴率」(2)含む。
(*5)「キャットペントハウス ペピィ」(1)含む
(*6)「百合の毒」(1)含む。

【アクセス数が1件しかなかった検索キーワード】
あだなのつけかた
キャットプレイタワー ぺピイ
クー ろく
トップサンド
ポン助&ポン太
モヤモヤPOINT
ゆりの花は毒があるのか
悪役商会 必殺
勾玉のポーズ
三つ指付いてお出迎え
浅田真央のはいているスケートタイツ
組立 長い柱
早乙女太一
窓にはさまる 俺
猫 ストレス 怯え 毛繕い
猫 昏睡
猫 耳掃除 嫌がる
猫がクゥーって鳴く
猫が鼻を鳴らす
猫はなぜねこじゃらしが好きなのか
猫はなぜねずみが好きなのか
猫砂 取り替え
八日目の蝉
必殺 負け犬のブルース
必殺仕事人 悪役
百合以外は帰って
和田アキ子 必殺仕事人

相変わらず島米八さんが強いです。猫目メイクも多いですね。検索してこのブログを訪れた方が「なんだよ、役に立たねぇな」と舌打ちして帰っていってしまうのを想像すると悲しいばかりですが・・・。

ちなみに私が一番笑ってしまったのは、「窓にはさまる 俺」でした。

==================================================

以上が準備していたものです。なんともノーテンキな感じです。
この数日後に起こることなど予測もしていなかった感じです。
書いた頃には、アクセス数が増えた事を喜んでいたようですね。
でも地震以来アクセス数も減ってきてしまいました。
それもそうだろうなと思います。
今はブログを更新する気にも、他の人のブログも見る気にもならない、
ブログどころではないという人も多いと思います。
そりゃそうですよね。
計画停電や節電のためという人も多いのかもしれません。

私は今でもいろんなブログを拝見していますが、
西日本に住む人のブログと東日本に住む人のブログとでは、
何かが違うようになってしまいましたね。
東日本に住む人のブログは更新されていないか、
更新されていて明るい記事が書かれていても、
いつも暗い通奏低音が流れているような感じがします (いえ、必ずしもそうでもない場合もありますが)。
西日本の人が書いているブログを読むと、遠い昔の自分を思い出すような気分になります。
眩しいような・・・。

先日、東京に住む人のブログで、少しだけ憂鬱を漏らされていた記事を読みました。
「がんばろう日本」とか「ひとつになろう、日本」とか
「あなたはひとりじゃない」とかいうオタメゴカシよりも、
その人が漏らしてくれた憂鬱のほうが「ああ、私と同じなんだ」って思えて安心できました。

でもみんな、不安を漏らすのは怖いですよね。
東日本の人が口を噤んでしまっているのは、
「自分よりももっと辛い思いをしている人がいる」からだけではないと思います。
私も最初は、時間が経てば私が体験した「揺れ」をここで書こうと思っていました。
だけど地震から数日経って、自分が揺れを体感したことを書く勇気がなくなってしまいました。
そこまで人間を信じきれないのかもしれません。
でもたぶんいつか書くと思います。猫達の不安やストレスについても。


アクセス数は減ってはいますが、
それでも見に来てくれる方がいると思うとやっぱり嬉しいものです。
いつも閲覧・応援、どうもありがとうございます。
とても励みになります。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード

お腹の調子

2011/03/29 Tue 

予約投稿です。



前回の記事で、クーの後ろで盛り上がっていたマットには、ろくが潜っていた。
100823_8919.jpg
「一時はどうなることかと思ったよ。オレのご飯」


地震後、利用していたいくつかのネットストアが注文を受け付けなくなってしまって、
さらに近所のペット洋品店もずっと閉まっていて、
電車も止まってしまっていたので、ろくのご飯の調達ができなくなってしまった
(クーのご飯はストックがあった)。

一時的に開通したと思った電車も、計画停電のために1日のほとんどの時間帯で運休するようになってしまった。
いつもなら猫のご飯もそれなりにストックしてあったのだけれど、
ちょうどろくのご飯は切り替えてすぐだったので、多めには買っていなかったのだった。

いざとなったら少ない電車でポン助に買いに行ってもらおうと思っていたのだけれど、
昨日(※1)からやっといつものネットショップが注文を受け付けてくれるようになった。


100823_8920.jpg
「新しいご飯、なかなか気に入ってるんだ」


100823_8922.jpg
「何しろお腹の調子が良くなったよ」


そうね、ウ○チの調子もいいし、少し太ったみたいだしね(※2)。


100823_8923.jpg
「失礼ニャ!レディーに何てこと言うんだよ!」


ろっちゃん、男の子なんだけどね・・・。



(※1)予約投稿のため、この記事で出てくる「昨日」は記事を書いた日の「昨日」です。記事を書いているのは3月21日ですので、3月20日のことです。

(※2)いつものことなのですが、写真は去年の8月のものなので、写真では太ったようには見えないと思います。


==========================

(2011年3月27日追記)
これを書いた後、電車の本数も増えました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
予約投稿です。



100823_8913.jpg
「最近お前、オレ達の写真撮らねぇな」


100823_8915.jpg
「ま、オレ達、カメラ嫌いだけどよ・・・」

※うしろのマットがもっこりしているのは、ろくが潜っていたからです。


100823_8916.jpg
「お前、もうオレ達に興味なくなっちまったのかよ?」


ごめんね、クーちゃん。そうじゃないのよ。
地震以来、ちょっとゴタゴタしちゃってね。
人間の事情なんだけどさ。


100823_8917.jpg
「どうでもいいけど、あんまりブログでヘンな事しゃべらせるなよ。オレ達に」


は、はい。すみません。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
予約投稿です。

この記事を書いている今は3月21日です。
3月27日に更新されるように設定しておきますが、
その頃に私達はどんなふうになっているでしょうか。


100822_8906.jpg
「未来のことなんて、わからないよ」



100822_8907.jpg
「オレは過去の事もすぐ忘れちゃうけどね・・・」


>>続きを読む・・・
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

昭和の香り?

2011/03/26 Sat 

予約投稿です。


クー@見えにくいけど、スリッパを履いています。
100823_8924.jpg


画質が粗いのは、昭和の写真なわけではありません;;


ろく@黄色いシーツの上。
100822_8910.jpg


クー@オモチャを抱っこしながらオネムね・・・。
100822_8900.jpg


猫達と遊んであげられる時間が少なくなってしまいましたが、
猫達は猫同士でかなり楽しく遊んでくれています。
2匹で遊んでいる様子は本当に可愛くてたまりません。
猫があんなに生き生きした眼をするものだとは・・・。
なかなか写真に撮れないのが残念です。



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

メンタル面

2011/03/25 Fri 

予約投稿です。


地震の後、続く余震に怯えて、食べる量が減ってしまったクー。
100821_8856.jpg
「はぅ~、オレってメンタル面、弱すぎなのかなあ?」


特に最初の1週間は、余震の頻度も高かったために、猫達のご飯の時間に揺れる事も多かった。
体重は地震の前と変わっていないのだけれど、見た目にはかなり痩せてしまったような気がする。

※写真は去年の8月のものですので、写真での見た目は変わらないと思います。

100821_8858.jpg
「ろっちゃんは、食べてるときに揺れても気づかないで食べ続けてるんだけどな・・・」



100821_8859.jpg
「オレって弱ぇニャンコかなあ?」



100821_8860.jpg
「ろっちゃんを守ってかんばかんのに、こんなんでいいんだろうか?」



100821_8863.jpg
「それにしてもろっちゃんと来たら、食べてるときに揺れて、
 バッシャバッシャ水がこぼれてても一心不乱に食べてるもんな」



100821_8864.jpg
「やっぱりろっちゃんには勝てねえな・・・」



※「食欲がなくなった」とは言っても、絶望的なほど食べないわけではなく、
 以前は出したぶんは決して残さなかったところを、
 3粒から多いときには14粒くらい残してしまう・・・といった感じです。

 また、これを書いているのは3月21日時点なので、
 これが自動更新される頃にはもしかしたら食欲や体型も戻っているかも・・・。
 (ポン助は「これくらいのほうが身体が軽そうでいいんじゃない?」と言っています)
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

風の通り道

2011/03/24 Thu 

予約投稿です。


クーが寛いでいたプラスチックケースの上にやってきたろく。
100821_8870.jpg
ろく「あら、ここいいわねぇ。風が通るし、プラッチックが冷たいし」

(※ 写真は去年の夏のものです)


100821_8871.jpg
ろく「でもなんだか、この大きいのが邪魔ねぇ」



100821_8874.jpg
ろく「ねぇねぇ、アンタぁ。ちょっとどいてくんないかしらぁ?」



100821_8887.jpg
ろく「ふぅ。ダメね。どきそうにないわ、このデカイの」



100821_8888.jpg
ろく「てか、どんどんこっちに来ちゃって、あたしが座る場所狭くなっちゃったじゃないのよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

もどらない昨日

2011/03/23 Wed 

予約投稿です。


※写真はすべて去年の8月21日のものです。

ろく。テレビの上。
100821_8892.jpg
「ん?ジローラモさん?何か食べてるの?」


100821_8893.jpg
「ヤックンも何か食べてるの?」

ヤックンて、文字にすると「ヤックン」でいいのでしょうか?「やっくん」?「ヤッくん」?「ヤッ君」?



100821_8894.jpg
「ん?これは誰だ?二枚目っぽ・・・」

生田斗真さんかな?いちおうモザイクにしておきます。



100821_8895.jpg
「あ!草野さん!てことは、『 アド街ック天国 』から 『 世界ふしぎ発見 』 にチャンネル変えたのかニャ?」



100821_8896.jpg
「あ!板東英二!」


クーもろくも、板東英二さんとのツーショット率高し。
それだけ板東英二さんがテレビに出ていたってことか・・・。


100821_8897.jpg
「別にオレ達が板東英二ファンだってわけじゃないんだよ」



100821_8898.jpg
「この人、いつもテレビに出てるんだ」


100821_8899.jpg
「さて、正解者は出たのかニャ?」



いつだって、昨日は戻らないものですね。
だからきっと、今日を大切に思って生きるのでしょうね。


地震以来、ほとんどクーとろくの写真を撮っていませんでした。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku

悔しがる猫

2011/03/22 Tue 

予約投稿です。


前回の続き。

ろくに一本とられて悔しいクー。
100821_8852.jpg
「う゛~・・・」


100821_8853.jpg
「バシ!」


100821_8854.jpg
「ぬーーーー」


100821_8855.jpg
「がるるるる・・・」


一昨日、茅ヶ崎に行って来ました。
高校を卒業してからほとんど行っていませんでしたが、
久しぶりに行ってみると「あれぇ?改札ってこんなに狭かったかなあ?」とか、
「バスロータリーって、もっと広かったような気がするんだけどなあ?」なんて感じました。
今住んでいる所の駅前が無駄にだだっ広いだけのような気がしますが・・・。
今住んでいる県の県庁とか、本当に無駄に敷地が広いのです。


帰りが遅くなってしまって、猫達はどうしてたかな?と思ったら、
私の顔を見てクーが「ニャー」と言いました。
「お帰りなさい」って言ったのかな?
それとも「遅かったじゃねぇか、何やってたんだよ!」って抗議してたのかな?
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »