
--/--/-- -- 

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
スポンサー広告

Let's Dance!

2011/02/28 Mon 

またしても重力の方向が不思議な感じのクー。
踊ってるみたい。阿波踊りかな?
100808_8493.jpg


上から見たクーの阿波踊り。
100808_8494.jpg


上手だねぇ、クーちゃん。三田村邦彦より上手だよ(って、見たことないけど)。
100808_8495.jpg


100808_8497.jpg
「阿波踊りと言えば三田村邦彦って発想、年齢がバレるぜ」



あ、今度は熊川哲也かな?(※こんなんではない)(←って、これも見たことないけど・・・)
100808_8500.jpg


流星光一郎の ♪抱いて、抱いて、うう~ん♪(※これもこんなんではない)
100808_8503.jpg


あっ!今度はトリプルアクセル?
100808_8505.jpg


跳んでる間はこんな顔?
100808_8507.jpg
「ヒトが寝てると思って勝手なこと言いやがって・・・」


記事タイトル「 Let's dance 」なのに最後までデヴィット・ボウイに絡んだネタは出てこなかった・・・。
反省。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
100807_8480.jpg
「最近、ろっちゃんの写真ばっかりじゃない?」


ご、ごめんね。
クーちゃんの写真も撮ってたんだけど、なんて言うのかな・・・。
なかなか写真うつりがいいのがなくて・・・。
いや、あの、その。


100807_8490.jpg
「じゃあ何かい?オレの写真うつりが悪ぃいってぇのかい?」

あ・・・その通りなんだけど・・・。

あ!クーちゃん。
そのポーズでもう少し愛くるしい表情をすると、
数年前に人気が出たあのキャラクターに似てると思うんだけど・・・。


名前あるのかな・・・?
100807taka_lion_2.gif




モザイクかかりすぎてわからない?
これこれ。タカアンドトシのタカがデザインしたこのキャラクター。
100807taka_lion.gif
※意図的に目隠ししています。大丈夫かな?



ね?クーちゃんに似てるヒト、探してきたでしょ?
「あニャたに似た人(クーとろくの日々)」を参照してください。



100807_8485.jpg
「オレに似てる有名人を探して来いって言ったのに。
 もはやヒトじゃねぇし。てかそれ二次元じゃねぇか」



写真うつりが悪かったとしても、
写真に撮れない時のクーちゃんがすっごく可愛いってことは私がよ~く知ってるんだからね。
世の中に可愛いクーちゃんに勝るものなんて何もないのよ(バカイヌシ発言)。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
100807_8450.jpg
「あ・・・ろっちゃん。疲れて眠っちゃうのかな?」


100807_8453.jpg
「・・・」


100807_8454.jpg
「ろっちゃん、疲れて眠る姿は可愛いなあ・・・」


100807_8456.jpg
「オレに襲い掛かってくる時は悪魔の顔だけど・・・」


いやいや、クーちゃん。
ろっちゃんの悪魔の顔がそう簡単に眠ると思ったら大間違いよ。


やる気が再燃した様子のろく。
100807_8460.jpg
「おっといけねぇ、眠っちまうとこだったぜ」


100807_8462.jpg
「ふっふっふ、放っておいて悪かったな、ネズミちゃん」


くわぁっ!
100807_8463.jpg
「お前を蝋人形にしてやろうかぁっ!」

※2日続けてデーモン小暮さんネタになってしまったのは偶然です。
 てかこのネタ、通じるのでしょうか・・・。
 若い人は知らないだろうし、若くなくても知らない人多そう。




100807_8465.jpg
「がぁぶぅう~!」


100807_8466.jpg
「ひっひっひ・・・悪魔が来たりて笛を吹く・・・」


100807_8467.jpg
「ろっちゃん・・・。悪魔って、そっちの悪魔だったのか」


ろくからロープを取り上げようとすると・・・
100807_8469.jpg
「!!!」


100807_8470.jpg
「何すんだよ!それ、オレのだよ!」



もはや恍惚の表情のろく。
100807_8471.jpg
「うー・・・」


念のために書いておきますが、マタタビは使っていません。
100807_8473.jpg
「気持ちイイ~~・・・」


それでもマタタビ不使用のせいか、飽きるのも早いか・・・。
100807_8474.jpg
「ちょっと一息」


100807_8475.jpg
「ん・・・」


シャウト。
100807_8476.jpg
「ロッケンロール、サイコーーー!!」


100807_8477.jpg
「ん?ロケンロールてなんだっけ?」


100807_8478.jpg
「こんくらいの大きさで、おいちいものだったっけ?」


100807_8479.jpg
「あれ?オレ、何くわえてるんだっけ?
 何?このネジネジ?」


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

大人の知恵

2011/02/25 Fri 

100806_8439.jpg
「ねえねえ、そこのあニャた。時々悲しくなっちゃうの?」



100806_8441.jpg
「アタシだって、いつもは元気いっぱいで脳内麻薬出ずっぱりだけどさ・・・」



100806_8442.jpg
「時々ふと寂しくなっちゃうときってあるのよね」



100806_8443.jpg
「人間もそうなのかしら。
 柳沢慎吾みたいな人でも落ち込んじゃう時ってあるのかしら。
 デーモン小暮みたいな人でも 『 もう悪魔とかやってらんねーし 』 とか思うことあるのかしら」



100730_8288.jpg
「40歳過ぎたファンクミュージシャンなんかは、
 『 20代の頃と同じステージパフォーマンスを期待されても・・・ 』 とか思うかしら」



100804_8348.jpg
「きっとそんな時なのね、人間が大人の知恵を使うのは。」



101216_2903.jpg
「アタシだっていつでも 『 天チン爛漫なろっちゃん 』 だなんて思われても困るのよ」

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
クーを挑発するろく。
100806_8425.jpg



クーもその気になった?
100806_8426.jpg



えいや!
100806_8427.jpg


見合った!
100806_8428.jpg


えいや!
100806_8429.jpg


見合った・・・。
100806_8430.jpg



あ、あ、終わり?
100806_8431.jpg


喧嘩が盛り上がらない日もあります。


=============================================

昨日の「相棒」はまた視聴率が良かったらしい。
よくよく考えてみると視聴率取れそうな役者さんは一人も出ていないのに。

それにしても「相棒」はチャレンジャーだなぁ。
てかチャレンジャーっていうよりギャンブラーかも。


昨夜、猫達は夜9時までにトイレを済ませてくれた。
夜9時までに散々遊んだので、疲れて湯たんぽにあたって眠ってくれた。

でも『相棒』を見ていると9時20分ごろクーが目を覚まして、
タワーのハンモックでカラダをクネクネさせたり、
んにゃ~おと鳴いてみたりして猛アピールを開始した。
あやそうとして「クーちゃん、大好きよ」と言いながらナデナデしていると、
今度は「遊べ!」アピールに変更してきた。

テレビ画面を見ながらニャンだろうを動かして遊ばせていたのだけれど、
いつの間にかドラマに釘付けになってしまい、
ふと気づいたらクーがふてくされてタワーのベッドの中で睨んでいた。
『相棒』を見終わってからナデナデしても、どうも「ぶぶっ」としている。


その後、寝る時も布団になかなか入ってこようとせず、
部屋の中を鳴きながらウロウロしていた。
「クーちゃん、もう夜なんだから、遊べないのよ。もう寝るのよ」と言って、
いつでもクーが入って来れるように布団を捲っておいたら、
クーも諦めて布団へやってきた。
が、私から離れて背中を向けている。

「クーちゃん、怒ってるの?」と聞いて私のほうからクーの背中に寄り添うと、
クーはくるりと向きを変え、私に向かって久しぶりにフミフミを始めた。
その時のクーは今までに見たことがないような目をしていた。
私のことを責めているようで、甘えているようで、悲しんでいるようで。
泣き出しそうな目だった。

「オレのことが一番好きって言ったのに、どうして悲しませるんだよ」
「もうオレのこと嫌いになっちゃったの?オレよりテレビのほうが好きなの?」
・・・なんて言っているみたいで。


うるうるの目が可愛すぎて可愛すぎて。
もしこれが本当にヤキモチなのだとしたら。
世の中にこれほど可愛いヤキモチはあるだろうか。
こんなに焼かれて嬉しいヤキモチはあるだろうか。
なんて思ってしまった。



そうよね。

私はワガママを言ってクーにこの家に来てもらったのに、
『相棒』にウツツを抜かしてクーに寂しい思いさせるなんてダメね。

クーにはちゃんと解ってしまう。
私の興味がクーに向かっていなくて、テレビの画面に向かっていることを。
それでもクーが鳴けばすぐに振り向けば安心するのに、
クーが鳴いても生返事だけで、意識がテレビにあるってことが解ってしまうのね。


ちゃんと録画しておいて、後で猫達が寝ている間とかに見るようにすればいいんだけど。
実は録画機器に何とかカードがないので録画できないのだ。
ハガキ出して送ってもらえばいいんだっけ。
録画してまで見たいテレビ番組なんてなかったから、今まで放っておいてしまっていた。
(市販のDVDソフトの再生専用になっていた)



『相棒』は、あと2回で終わりなんだけど・・・。
我が家では『相棒』のリアルタイム視聴禁止令が発布されるかもしれない。



※ちなみにろくのほうは遊びつかれて『相棒』の放送中ずっと湯たんぽに当たっていた。
 寝る前にクーが駄々をこねている間も、それを冷静に見ていただけ。

 「クーちゃん、なにヤキモチやいてるの?相手はテレビドラマでしょ?
  テレビドラマなんて何にもできないよ。
  だってカリカリだって食べれないんだよ」

 なんて言ってたりして・・・。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
兄弟喧嘩

白い目撃者

2011/02/23 Wed 

100805_8401.jpg
「あれ?クーちゃん、何してるのかな?」



100806_8416.jpg
「近くで見てみよう・・・」



100806_8419.jpg
「ふんぎーーー!」



100806_8420.jpg
「こんにゃろめ!ガジガジ!」



100806_8421.jpg
「ええい!おでこにこすりつけてやるぅ!」



100806_8422.jpg
「これでもか!これでもか!」




100806_8423.jpg
「う~ん、しぶといヤツめ」




100806_8417.jpg
「クーちゃん、何やってるの?」




100806_8424.jpg
「あ、見てたの?」



今日は「相棒」の放送日です。
先週の「もがり笛」を見ていたらクーとろくがウ○チをしてしまいました。
いつもは夜7時台までには済ませるのに・・・。
うーん。計画的犯行か。


ちなみにクーとろくは、夜明け前に“もがり”ます。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku
しばらくの間、記事の下に「ツイートする」ボタンを表示していたのですが、
このボタンでツイートされた場合、私(もしくはクー太)には通知されません。
私もツイッターを良く知らずにボタンを表示していたのですが、
これまで「ツイートする」ボタンから私宛てにメッセージしていただいていた場合、
私は読めていませんでした。申し訳ありませんでした。


紛らわしいので現在は「ツイートする」ボタンは非表示にしました。

===================================================================



100805_8408.jpg
「ちょこっとだけでいいから、上がってみたいなあ。テーブルの上」



100805_8409.jpg
「ダメかなあ、上にのったら・・・?」



100805_8407.jpg
「ろっちゃん。オレたちニャン公はなあ、
 テーブルの上に乗っちゃあいけねぇことになってるんだぜ」



100805_8412.jpg
「オレ達に行っちゃいけないところがあるなんておかしいよ!
 この家はオレ達の縄張りなんだからさ」


100805_8414.jpg
「うん・・・それはその通りだな」


・・・という話し合いが猫達の間で持たれたかどうかは定かではないが、
今では人間が見ているときでも平気でテーブルの上に上がってしまうようになったクーとろく。


でもいちおう、食事の間だけは上らないでいてくれる。
やっぱり、いい子達なのね。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo&Roku

名前の変形

2011/02/21 Mon 

100805_8380.jpg
みなさんこんにちわ。
クーです。


ポン太とポン助は色んな名前でオレとろっちゃんを呼びます。
オレはクーちゃん、クーたん、クーたんちゃん、クートンちゃん、クー太くん、クーちくん、・・・などなど。



ろっちゃんのことは、ろっちゃん、ろったん、ろっこんたん、ろっちくん、
100805_8383.jpg
「ふん?」



ろっ太ちゃん、ろくすけくん、そして、ろっこん・・・。
100805_8385.jpg
「そんなにいろんな名前で呼ばれちゃうと、
 オレ、わかんなくなっちゃうよ」



ときどきポン太は、「ぅろっこーーーん!!」と叫びます。
100805_8396.jpg
「そうだっけ?」



ろっちゃんが何かイタズラしてしまったとき、
それをやめさせようとして叫ぶようです。
100805_8397.jpg
「そうなの?」



ろっちゃんはその法則に気づいていないので、
ポン太が「ぅろっこーーーん!」と叫ぶと、
当のろっちゃんはキョトンとしているのに、
オレはビクビクしてしまいます。



100805_8398.jpg
「じゃあ、以後気をつけるよ」


でもろっちゃんのことだから、たぶんすぐ忘れると思います。


by クー


※ちなみに今日の記事はオレの写真もあるけれど、
 ろっちゃんのこと主体なのでカテゴリは「Roku」になっています。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
走っているみたいに眠るクー。
100805_8386.jpg


ころん。
100805_8387.jpg


クーの歯。
100805_8388.jpg
「お?おいおい、何するだ?」


100805_8389.jpg
「歯みがきか?」



ケンカの写真や仲良しの写真など、
ろくと一緒に写っているとキジトラ部分がほとんど黒に見えてしまうクー。
でも黒ではなくキジトラ。


♪ その猫は黒ではなく 深い深いキジトラ ♪
100805_8392.jpg
「ん?」



♪ 夜明け前の猫達には 沈黙はあり得ない ♪
100805_8394.jpg
「深み、ねえな」



100805_8395.jpg
「人生キラキラ輝いているように見える人でも、心の闇に気づく事なんてあるのかな?
 脳内麻薬が枯渇したら、その時こそ本当の心の闇にきづくのかニャ・・・」



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
クーです。


写真はろっちゃんです。
100804_8349.jpg
「う・・・」


ろっちゃんはお腹が弱いです。
100804_8350.jpg
「うううう・・・」


ちょっと食べ過ぎたり、体が冷えたりするとウ○チが軟らかくなってしまいます。
100804_8352.jpg
「朝もウ○チしたんだけどニャ・・・」



1日2回するときは、軟らかめです。
100804_8353.jpg
「遊びたいんだけどニャ・・・」



冷え込みが厳しくなって、曇りの日が多くなってから軟便が続いたので、
ポン太が病院の先生に相談すると冷えが原因ではないかと言われ、湯たんぽを買ってくれました。
100804_8354.jpg
「うたんぽてなんだっけ?」



湯たんぽを使うようになってから、ろっちゃんもオレもウ○チがなかなか良好です。



・・・だと言うのに。だと言うのにっ!


今日、昼間に下の階で火災警報器の取り付け工事があって、
「ズドドドドドド」と音が響いたもんだから、
ろっちゃんはすっかり怖がってしまっていつもより早くウ○チをしてしまいました。


案の定、軟便でした・・・。



100804_8365.jpg
「せっかくコロコロのウ○チが続いてたのにニャ・・・」


かわいそうなろっちゃん・・・。



さて、湯たんぽを使うようになってからというもの、
ろっちゃんはいつもベッドの中で湯たんぽにぺっとりとくっついています。

そのせいか、最近あんまりオレと遊んでくれません。
ろっちゃんがオレと遊んでくれるのは、ろっちゃんのトイレの前後とご飯の前だけ。
なんだか湯たんぽにろっちゃんを盗られたような気分です。



by クー



下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Roku
 | HOME | Next »

