2011年 5月の検索キーワードランキング
順位キーワード件数グラフ
1. 島米八(*1) 10
2. キャットペントハウス 6
3. ペティオ キャットプレイタワー 3
4. 松本人志(*2) 3
5. どっかの誰かが何かいい感じにしてくれへんかなあ~ 2
6. ネコ目メイク 2
(*1)「俳優 島米八」を含む。
(*2)「松ちゃん」を含む(当初「松ちゃん」で記事を書いた後、すぐに「松本人志」と書き換えたので二通りのキーワードでここへ到達したものと思われます。

(以下は1件のみのキーワードです)

・3wayタワー
・M字開脚 ヤフー ブログ
・あし クー
・トフカス 匂い
・寄り付かないと
・猫 鼻を鳴らす
・必殺必中 NYA稼業

5月もかなりキーワード数が少なかったですね・・・。

それはそれとして、年間のランキングも出してみようかな・・・(もはや、どの辺のキーワードが上位に来るかは読めていますが・・・)。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード
2011年3月の検索キーワードランキングを発表(?)したばかりですが、続いて4月の検索キーワードランキングを。前にも書いたとおり、震災以降の3月、4月、5月は検索サイトからブログに来てくださる方は少なかったようです。なお、ブログタイトルの「クーとろくの日々」やそれに近いキーワードは省略しています。

2011年 4月の検索キーワードランキング
順位キーワード件数グラフ
1. 島米八(*1) 14
2. キャットペントハウス(*2) 5
3. ネコ目メイク 5
4. キャットプレイタワー 3WAY(*3) 4
5. 裏の裏のそのまた裏に何があるのか(*4) 2
(*1)昔の俳優さんです。4月に入ってまた件数が増えました。全然関係ないブログなのに・・・。
(*2)PEPPYのキャットタワーです。うちの猫達は気に入っています。震度6強の地震でも倒れませんでした(3階の部屋に置いていました。ただし、猫が一番上で寝ていたらどうなっていたか解りません)。
(*3)ペティオのキャットタワーです。うちの猫達は気に入っています。
(*4)必殺シリーズ「必殺仕事人」の第25話のサブタイトルです。


以下は、1件のみの検索キーワードです。

・スパイラルテープ 電源ケーブル
・トップサンド21 猫砂 安い
・にゃ、にゃ、にゃふ~
・ぺピー突っ張りタワー
・ユリに毒はあるのか
・歯をみせる猫
・住んでも都にならない
・成功する家業
・猫 歯を見せる
・猫 鼻を鳴らす
・必殺必中 稼業


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード
地震以来、月ごとの検索キーワードをアップするのをサボっていました。
って、誰も別に期待してないとは思いますが・・・。

テーブルを組んだりリンクを貼ったりするのが面倒なので、キーワードだけ羅列しようかと思いましたが、見にくいこともあって2件以上は表にして、グーグルへのリンクも貼っておきます。1件しかないキーワードが気になる方は、このブログの左側にある「検索フォーム」から検索してみてください。なお、ブログタイトルの「クーとろくの日々」や「クーとろく」などのキーワードは除外してあります。


2011年 3月の検索キーワードランキング
順位キーワード件数グラフ
1. キャットペントハウス(*1) 9
2. 生田斗真 3
3. ムクドリの姿 2
4. 島米八(*2) 2
5. 猫の考え(*3) 2
6. 百合 毒 2
7. 流星光一郎(*4) 2
(*1)PEPPYで購入したキャットタワーです。猫達お気に入りです。
(*2)昔の俳優さんです。インパルスの板倉似です(個人の感想です)。
(*3)猫の考えてることがわかるといいですね・・・・。
(*4)及川光博さんです。気になる方は → googleで。

(以下は1件のみのキーワードです)
・あっちへぶっとびこっちへコプター
・イチャイチャ
・おまんまの食いあげ
・キャットプレイタワー
・ツチノコ 正体 猫
・トップサンド21スクエア
・にゃんこコロコロ
・にわか仕込みの南無阿弥陀仏
・ペティオ キャットタワー ブログ
・熊川哲也
・耳垢
・相棒 視聴率
・窓にはさまる 俺
・地震 猫
・猫 言葉 覚える
・必殺必中仕事nya稼業
・片肌出して
・矢沢永吉


毎月、「島米八」さんが上位に来ていましたが、やっぱり地震があったせいか(?)、3月は「島米八」さんで検索して来る人が少なかったです。地震で、島米八さんを検索するどころの話ではなかったのでしょう (何のこっちゃ・・・)(←「何のこっちゃ」って、久しぶりに聞いたような・・・)。

というか、島米八さんに関わらず、3月11日以降は検索サイトからキーワード検索してこのブログに来てくださった方はガクンと減りました。とにかく震災後はそれどころではないという方が多かったのだと思います。節電のこともあり必要以上にネットする人も少なかったでしょうし、ネットするとしたらまずは必要な情報を集めることが優先されたでしょう。上の検索キーワードも、ほとんどが3月11日以前に検索されたものです。

(逆にブログタイトルやそれに近いキーワードで検索してくださる方が増えました。このブログを目的として着てくださる方が増えたということで、とてもありがたいことだと思います)

この現象(検索キーワードが少ないという現象)は、4月、5月も続きました。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード
いつもブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。

3月に入って一週間くらい経った時にこの記事を準備していたのですが、3月11日の地震が起きてしまって、投稿する機会をなくしていました。予約投稿のままにしておきますので、もし私がブログを編集する時間がなかったり、タイミングを逸してしまったりしたら、自動的に投稿されると思います。(もともとストック癖があったんです)

以下が、地震の前に準備していた記事です。

======================================
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。ブログを始めた当初は1日4件のユニークアクセスがあればいいほうで、1日1件のユニークアクセスしかない日もザラでした。いつの間にか1日10件、20件とアクセス数が増え、現在では1日200件以上のユニークアクセスを頂いて、とても嬉しいです。写真も安いデジカメで撮った下手な素人のもので、文章も拙いブログなのに、来ていただいて本当にありがとうございます。

先月はアクセス数がだいぶ伸び、大変嬉しかったのですが、検索サイトからこのブログに来て下さった方は少なかったようです。

※今月から2件以上検索のあったキーワードのみグラフ化します。1件しかなかったものは、表の下にまとめて書きます。・・・というのもfc2ブログの編集画面でテーブルタグを書くのもかなりしんどいので・・・。

2011年 2月の検索キーワードランキング
順位キーワード件数グラフ
1. 島米八(*1) 9
2. 猫目メイク(*2) 7
3. クーとろくの日々 4
4. ペティオ キャットタワー(*3) 4
5. 相棒(*4) 4
6. キャットペントハウス(*5) 3
7. ツチノコ 正体 猫 2
8. 百合 毒(*6) 2
(*1)「島米八主演」含む。島米八主演の何かってあるのか?
(*2)「猫目 メイク」(1)、「ネコ目メイク 左右」(1)含む。猫目メイクの参考にならないブログでこめんなさい。
(*3)「ペティオ キャットプレイタワー」(1)含む。
(*4)「相棒 視聴率」(2)含む。
(*5)「キャットペントハウス ペピィ」(1)含む
(*6)「百合の毒」(1)含む。

【アクセス数が1件しかなかった検索キーワード】
あだなのつけかた
キャットプレイタワー ぺピイ
クー ろく
トップサンド
ポン助&ポン太
モヤモヤPOINT
ゆりの花は毒があるのか
悪役商会 必殺
勾玉のポーズ
三つ指付いてお出迎え
浅田真央のはいているスケートタイツ
組立 長い柱
早乙女太一
窓にはさまる 俺
猫 ストレス 怯え 毛繕い
猫 昏睡
猫 耳掃除 嫌がる
猫がクゥーって鳴く
猫が鼻を鳴らす
猫はなぜねこじゃらしが好きなのか
猫はなぜねずみが好きなのか
猫砂 取り替え
八日目の蝉
必殺 負け犬のブルース
必殺仕事人 悪役
百合以外は帰って
和田アキ子 必殺仕事人

相変わらず島米八さんが強いです。猫目メイクも多いですね。検索してこのブログを訪れた方が「なんだよ、役に立たねぇな」と舌打ちして帰っていってしまうのを想像すると悲しいばかりですが・・・。

ちなみに私が一番笑ってしまったのは、「窓にはさまる 俺」でした。

==================================================

以上が準備していたものです。なんともノーテンキな感じです。
この数日後に起こることなど予測もしていなかった感じです。
書いた頃には、アクセス数が増えた事を喜んでいたようですね。
でも地震以来アクセス数も減ってきてしまいました。
それもそうだろうなと思います。
今はブログを更新する気にも、他の人のブログも見る気にもならない、
ブログどころではないという人も多いと思います。
そりゃそうですよね。
計画停電や節電のためという人も多いのかもしれません。

私は今でもいろんなブログを拝見していますが、
西日本に住む人のブログと東日本に住む人のブログとでは、
何かが違うようになってしまいましたね。
東日本に住む人のブログは更新されていないか、
更新されていて明るい記事が書かれていても、
いつも暗い通奏低音が流れているような感じがします (いえ、必ずしもそうでもない場合もありますが)。
西日本の人が書いているブログを読むと、遠い昔の自分を思い出すような気分になります。
眩しいような・・・。

先日、東京に住む人のブログで、少しだけ憂鬱を漏らされていた記事を読みました。
「がんばろう日本」とか「ひとつになろう、日本」とか
「あなたはひとりじゃない」とかいうオタメゴカシよりも、
その人が漏らしてくれた憂鬱のほうが「ああ、私と同じなんだ」って思えて安心できました。

でもみんな、不安を漏らすのは怖いですよね。
東日本の人が口を噤んでしまっているのは、
「自分よりももっと辛い思いをしている人がいる」からだけではないと思います。
私も最初は、時間が経てば私が体験した「揺れ」をここで書こうと思っていました。
だけど地震から数日経って、自分が揺れを体感したことを書く勇気がなくなってしまいました。
そこまで人間を信じきれないのかもしれません。
でもたぶんいつか書くと思います。猫達の不安やストレスについても。


アクセス数は減ってはいますが、
それでも見に来てくれる方がいると思うとやっぱり嬉しいものです。
いつも閲覧・応援、どうもありがとうございます。
とても励みになります。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード
毎回、「果たして私以外に誰かこの検索キーワードランキングを楽しみにしているんだろうか?」とか、「こんなランキングを発表することに何か意味があるのかしら?」などと疑問に思ってはいるのですが、そもそもこのブログ自体、私の個人的な楽しみであり特に意味のある事でもないので、今月もまた検索キーワードランキングをアップすることにします。

それにしても、ブログタイトルの「クーとろくの日々」よりも多い「島米八」・・・。いっそブログタイトルを「島米八の日々」にでもするべきかしら。と言ってもこのブログに島米八さん情報などひとつもないのだけれど・・・。
2011年 1月の検索キーワード
順位キーワード件数グラフ
1. 島米八 12
2. クーとろくの日々 11
3. 猫目メイク(*1) 9
4. キャットペントハウス ペピィ(*2) 6
5. クーとろく 5
6. ペティオ キャットプレイタワー3WAY(*3) 4
7. 必殺必中仕事nya稼業(*4) 4
8. デンタルロープ 3
9. トップサンド21スクエア(*5) 3
10. 捨てないで 行かないで(*6) 3
11. 猫 鼻を鳴らす(*7) 3
12. にわか仕込みの南無阿弥陀仏(*8) 2
13. 浅田真央(*9) 2
14. 毒 ユリ 2
15. 猫の静電気(*10) 2
16. キジトラ つちのこ 1
17. ケーブル モール ポン太 1
18. トフカスRee 1
19. モヤモヤpoint 1
20. やっぱりツチノコ 1
21. 開脚 クッション 1
22. 高橋大輔 1
23. 恨み晴らさで 歌詞 1
24. 添い寝 仕事 1
25. 島米 1
26. 縄がまいてある家具 1
27. 猫 耳掃除 嫌がる 1
28. 猫 背中見せる 1
29. 猫は七難隠す 1
30. 八日目の蝉(*11) 1
31. 必殺仕事人 和田アキ子 1
32. 目に映る感情 1
(*1)「猫目 メイク」(1)「ネコ目メイク」(5)含む。
(*2)「ペピィ キャットタワー」(2)含む。
(*3)「キャットタワー 3way」「ペティオのキャットタワー」「キャットタワー 組み立て 3タイプ」含む。
(*4)このブログの以前のタイトルです。必殺シリーズの「必殺必中仕事屋稼業」からパクりました。諸々の事情があって現在は「クーとろくの日々」と改題しています。
(*5)「トップサンド21」「トップサンド」含む。
(*6)1979~1981年に放送されていた「必殺仕事人」の主題歌「浜千鳥情話」の歌いだしの歌詞。
(*7)「猫が鼻を鳴らす含む
(*8)「にわか 南無阿弥陀仏」含む。「必殺仕置屋稼業」のオープニングナレーションより。
(*9)「浅田真央 メイク」含む。
(*10)「静電気 猫」含む。
(*11)なぜこのキーワードでこのブログがヒットしたのか不思議ではありますが、アクセス解析で出ていたのでいちおう載せておきます。


※すべての検索キーワードランキングに共通する事ですが、「12」「k」「6」など、なぜこのブログにたどり着く事が出来たか全く不明なキーワードは除外しています。
※キーワードによっては「大人の事情」で発表できないものもあります。
※リンクはgoogleのサイト内検索を利用しています。Yahoo!で検索すると違う結果になるかもしれないです。
※このランキングはfc2のアクセス解析ツールによって得られた結果を参照していますが、このツールは必ずしも万能ではありません。また、類似語句はまとめている場合があります。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
検索キーワード
 | HOME | Next »