つまらない人生

2016/12/12 Mon 

ニャン生にはいろいろあるね、クーちゃん。
120111_012708.jpg
「 ニャン生のいろいろさに比べたら、
 人生のいろいろさなんて、なんてことないニャ・・・ 」


・・・と思っているかどうかはわかりませんが・・・。


ハタから見ると、私の人生なんて、たぶん、
「つまらない人生」なんだろうなと思う。

でも、私からしてみると、けっこうおもしろい。
けっこう楽しめている。
他の人が、「そんなことして何が楽しいの?」って思うことでも、
私はけっこう楽しいと思ってる。

逆に他の人が楽しいと思ってることでも、
私には楽しめなかったりもする。

それだけのこと。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

一年たつのは・・・

2016/08/22 Mon 

遊んでいるときのクーの後ろ姿。
120110_012576.jpg



お腹とあんよの関係。
120110_012585.jpg



お手てが長いのね、クーちゃん。
120110_012587.jpg



1年経つの、早いな~。
また1年、あっという間に過ぎ去っていくんだろうな。

下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
床暖でくつろぎ中の、クー。
120108_012440.jpg




あくび!
120108_012441.jpg




だ~いすき、クーちゃん。
120108_012444.jpg



ニャンコはすごいなー。
宇宙の法則を、全部わかってるんだもの。
賢者ね、ニャンコは。


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
ろくは、不思議なものに心ときめかせるようです。
120109_012532.jpg



とくに、お隣さんがベランダで物干し竿をセットするとき、
その先端が、仕切りを超えてうちの窓からもちょこっと見えるのですが・・・。
120109_012536.jpg
「 お隣さん! 」



うちの窓から見ると、先端だけが 「 ひょいっ、ひょいっ 」 と
動いて見えるのです。
それがたまらなく ろくの心をときめかせるようです。
120109_012535.jpg
「 お隣さんの物干し竿さん! 」



お隣のベランダで 「 ゴトゴト・・・ 」 と音がすると、
それまで眠っていても飛び起きてベランダを見に行きます。


(ちなみにクーは反応しません)
(猫ってほんと、嗜好や興味のあるものがそれぞれ違うんですね)


下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo

床暖でトロトロ・・・

2016/04/30 Sat 

床暖でトロトロに溶けちゃってる、クー。
120108_012428.jpg



床暖でダメになっちゃうのね、クーちゃん。
120108_012430.jpg



日ごろ他人とほとんど会話をしない生活をしているせいか、
たまに人と会ったり人が集まる場所へ行ったりすると、
ぐったり疲れてしまうようになりました。

や、今に始まったことではなく、子供のころからそうだったかも?
だから毎日毎日、保育園とか学校とか終わった後はぐったり疲れてたのかも。
成長とともに慣れてきて、
自分でも「なんとかせんばかん!」と思ってがんばって、
普通と同じようになったつもりでいても、
年とるとだんだん子供のころに還っていくものなのでしょうか。


と、これではいかん、これではいかん。
なんとか他人と話す訓練をせんばかんと思いつつ、
根が面倒くさがりなのでなかなか実行できません。


ま、このままでもいっかと思ったり。
下記のランキングに参加しています。

・FC2 Blog Ranking
▲ クリックして応援していただけると励みになります。
Qoo
 | HOME | Next »